急で申し訳ありませんが、次の日曜日です!「今年中にすべての被害者の救出を!国民大集会」
2017.04.21 Friday 19:16
くっくり
それにしても、「虎ノ門ニュース」の拉致問題の取り上げ率は高いですね(再生リスト)。
今週は、青山繁晴さん(月)、上島嘉郎さん(火)、半井小絵さん(水)、有本香さん(木)が、それぞれ深掘りされています。
※金曜日(須田慎一郎さんと武田邦彦さん)はまだ視聴していません(^^ゞ
※上島嘉郎さんは、私が1つ前の記事で触れた舞台劇『めぐみへの誓い』を紹介されています。
北朝鮮情勢が緊迫化している今だからこそ、地上波でもガンガン伝えるべきだと思うのに…。
私は地上波の報道・情報番組もできるだけチェックしていますが、たまーに言及しても、「北朝鮮情勢は今後どうなるんでしょう。拉致被害者もいらっしゃるわけだし心配ですよね…」と、まるでオマケのような扱いで、腹が立つやら情けないやら…。
昨日(4月20日)なんか、「ミヤネ屋」見てたら、「金正恩ってどんな人?」と大きなパネル出してきて、子供時代のしょーもない捏造神話(3歳で銃を撃って的に命中させたとか何とか)を説明し始めたので、すぐテレビ消したわ!(-.-#)
こんな感じで毎日イライラしてるからでしょうか、ついに今朝、金正恩が私の夢に出てきました。
夢の中では、私が働いているスーパー(実際の私の仕事は自宅で折込チラシ制作)に、なぜか金正恩が研修?でやって来て、しばらくいることになったというシチュエーションになってました。
『コルァ〜!拉致被害者返さんか〜い!』といきなり怒鳴っては、向こうも聴く耳持たないだろうから、ある程度打ち解けてから、私はこう切り出しました(夢なので言葉が通じる)。
「ねぇ正恩さん。横田めぐみさんって知ってはるよね? めぐみさんはたった13歳の時に、あんたの国に連れて行かれてね。実は私、めぐみさんと同い年やねん。ねぇ正恩さん、私の顔、見てよ。めっさ『おばはん』やろ? もう52歳やねん。52歳やで。ショックやわ〜。…めぐみさんがどれだけ長い歳月、あんたの国に拘束されてるか、分かるよね?」
金正恩は、残念ながら「横田めぐみ」という名前を聞いた瞬間、パッと私から目をそらしてしまい、あとは私が何を言っても黙ったままでした。
[7] << [9] >>
comments (4)
trackbacks (0)
<< 朝鮮総督府官吏だった野伏翔監督の父「気を遣っているのはいつも日本人の側だった」
緊迫半島情勢で大拍手の日米共同訓練・仏大統領選・陛下ご譲位問題で日本解体の動き…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]