【拡散】安倍総理が真珠湾でアリゾナ記念館だけ訪問するのは危険【官邸へメールを】

2016.12.07 Wednesday 14:26
くっくり




【官邸にメールを出す際のポイント】

★真珠湾には複数の記念館・博物館があります。安倍総理はアリゾナ記念館だけを訪問する方向になっていますが、アリゾナ記念館のモニュメントは反日的な内容です。アリゾナ記念館だけを訪問すると、「謝罪した」と受け取られる恐れがあります。日本海軍をフェアに高く評価している真珠湾ビジターズセンターの記念館や太平洋航空博物館、そして特攻機の日本の若者をアメリカ海軍の正式な海軍葬で弔ってくれた戦艦ミズーリなど、公正中立な記念館が他にもあるので、そちらもあわせて訪問するよう考え直して下さい。

★安倍総理は真珠湾を訪問した際にメッセージを発信すると思いますが、たとえ日本語では謝罪になっていなくても、英語(米語)に訳すと謝罪に受け取られてしまうケースも想定されます(日韓合意の時もそんな感じでしたよね)。なので、英語に訳す時は日本が謝罪したと受け取られないよう、しっかりお願いします。

 ↑このままコピペせず、ご自分なりの文章でお願いします(^_^;
【12/10夜:最初の★の文章を青山さんのブログに合わせて一部改訂しました。】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下はおまけというか、官邸にメールを送られる際の資料として。

 反日ではなくフェアな展示をしている記念館はこんな感じですというのを、昨年、青山繁晴さんがレポされています。

ハワイにはあの戦争と日本への知られざる認識があった! DHCシアター「終戦の日と日本人」より(2015年8月15日放送)

 たとえば、飛行機の格納庫を利用した「太平洋航空博物館 パールハーバー」では、日本の零戦が一番最初に展示されています。
 中へ進むと、いかに日本のものづくりの技術が素晴らしかったか、それをアメリカ側は戦後になって間違いなく、ちゃんとニュートラルな位置で認めた内容になっています。

image[150318-19chinaUP.jpg]


[7] << [9] >>
comments (7)
trackbacks (0)


<< 露への投資を嫌がる日本企業・米国防長官「いずも」視察・北への独自制裁強化など…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
映画「この世界の片隅に」が追求したのはイデオロギーよりリアリティー >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]