移民・難民問題で日本に警鐘を鳴らす英国人社長

2016.02.27 Saturday 03:23
くっくり


 「ケルン事件の犯人の中で亡命希望者はわずか」
 「そのわずかな人のために100万人の難民を全く受け入れないというのは問題」
 「アメリカも移民を受け入れなければ国が成立しない」

 全く説得力がない…(T_T)

image[150226-03primenewsgraf.jpg]

 また、番組では、先ほど触れた「日本が移民や難民を大規模に受け入れること」に反対が68.9%に上った世論調査も紹介されたのですが、それについてのスウィング氏のコメントは、こういうものでした。

 「歴史の中で今、移民がこれほど多い時期はない。移民の数が増えるのは当然」
 「現実的にいろいろな側面で考えなければいけない」
 「もっとポジティブな意見を持っている人もいるはずだ」

 とにかく全体通してスウィング氏の主張は、「移民・難民は怖くない」「受け入れて当然」と言わんばかりでした。

 そう言われれば言われるほど私は逆に、やはり日本は移民・難民受け入れについては、慎重の上にも慎重を期さねばならないと感じたのでした。



★アトキンソンさんの著書ご紹介★
 近著は「国宝消滅」。2月19日に出版されました。
 「新・観光立国論」は山本七平賞受賞作です。
※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

※拙ブログ関連エントリー(外国人参政権・移民)
07/10/20付:「太田総理」外国人に地方選挙権をあげます
08/2/19付:「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権
09/5/16付:「TVタックル」外国人参政権と在日韓国人の本国参政権

[7] << [9] >>
comments (7)
trackbacks (0)


<< 青山繁晴「国連での慰安婦反論は記録に残らない!背景に中韓側との談合!?」 “インサイト・コラム”より
党の行方よりお金の行方が気になる!? 民主と維新の合流…Tweetまとめ16.02.16〜16.02.29 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]