北の無線機を掘り起こした警察官が上層部に埋め戻せと言われて… 青山繁晴「虎ノ門ニュース 8時入り!」

2015.07.17 Friday 18:38
くっくり



居島一平
「はい、はい」

青山繁晴
「自衛権認めるなんて書いてないんですよ。1項に、自衛権は認めなきゃいけないと明記されてて、で、第2項に、前項の目的を達するため、でもそれでも話はおかしくなるでしょ? 自衛権は認めてあるからその目的を達するために陸海空軍その他の戦力はこれを保持しないって」

居島一平
「いや、全然、もう、全く、もう日本語の体を、言語の体をなさないですよ」

青山繁晴
「なしてないんですよ」

居島一平
「ええ」

image[150717-03stu.jpg]

青山繁晴
「だから、むしろ、現場にいる真面目な人ほど、国の交戦権はこれを認めないって書いてあるんだから、要するに相手は外国だったら戦っちゃいけないっていうのがもう広く浸透してるから。広く浸透してるから、この無線機見たら明らかに…」

居島一平
「いや、でも埋め戻すなんて話はもうほんと不勉強で初めて…」

青山繁晴
「だってハングルが書いてあるんだから。それ、さすがにこれ韓国じゃないって分かったから。分かるから。で、韓国のでもダメなんですよ、だから」

居島一平
「もう、声も出ない、感じですよね…」

image[140416-19Vani.jpg]
2014年4月16日放送「アンカー」

青山繁晴
「ええ。それで、実はあの海岸からですよ、誘拐されて、殴られ蹴られ、ボートに詰め込まれたの、松本京子事件ですけど、松本京子さんですけど。29歳だった。ほんとはその松本京子さんのお兄さん、ね、一生懸命頑張ってきたお兄さんが今も健在でいらっしゃるんですが、そのお兄さんにあの海岸で、海見ながら話聞いた時にね、いや、この海岸で、たくさん子供がいなくなったんですよと。で、神隠しだと言ってきたんですが、うちの妹がこういう目に遭って、そして妹がやっと拉致事件だと政府に認定されて、やっとあれは神隠しじゃなくて、北朝鮮だったってことが地元には分かったんですよって。そしてさらにね、この、お兄さんの証言も含めて僕は地元で驚いたのはね、子供が、要するにあの、理科の実験で使うからっていうので、あの、すみません、洗面器だったかヤカンだったか、ああ、洗面器でしたね、洗面器で海の水を汲みに行ったんですよ」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (1)


<< 安保法制反対派は国連脱退や日米安保破棄を考えてるのか? 青山繁晴「インサイト・コラム」
香ばしい“市民投票”の真相! Tweetまとめ15.07.01〜15.07.15 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]