池上彰SP「韓国の憲法前文は日本と戦ったという建国神話(ウソ)に基づいてできている」

2015.06.08 Monday 01:34
くっくり


 全体で言えば、ちょこちょこ嘘があったり、「報道しない自由」を行使したような箇所もありました。

 たとえば日本とドイツを同列に扱ったり、番組最後には、東日本大震災の時、韓国が日本に良くしてくれたかのように印象づけたり…。

image[150608-99ikegamiLast.jpg]

 が、【憲法前文に驚き記述 作られた反日建国神話】の部分に限って言えば、とても良かったと思います。
 (「植民地」という表現など細かな問題はありますが)

 韓国はそもそも憲法前文に「反日」が書かれてある。
 しかもそれは神話(ウソ)に基づいたものである。

 このことが、日本のテレビ、それも地上波、それも全国ネット、それも金曜の夜(21時00分〜22時52分)に放送されたのは、画期的だと思います。

 長い長い番組のそこの箇所だけですが、テキスト化しておきます。

※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
※画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせていただいています。


 内容紹介ここから____________________________

※青い文字はナレーションです。

image[150608-02graf.jpg]

池上彰
「さあ、韓国の人たち、日本が嫌いっていうの、まあ見てきたんですけど、実は、韓国の憲法前文、これ、前文(まえぶん)と書く方の前文ですね。憲法前文にですね、その反日の原点ともいう部分が、書かれてるんですよ」
 
image[150608-03zenbun.jpg]


[7] beginning... [9] >>
comments (15)
trackbacks (2)


<< 翁長知事の訪米は大失敗。記者会見に来た米メディアは数人。
自衛官の命が大切なら国会で証言させろ! 青山繁晴「インサイト・コラム」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]