日本側当事者の証言から見る慰安婦問題 「正論」12月号より
2014.11.08 Saturday 03:08
くっくり
1990年代以降の韓国では、在韓米軍基地の近くでフィリピン人女性達が、韓国人業者により売春を強制されていると報告された[54][55]。1990年代中ごろから2002年までに5000人のロシア人やフィリピン人女性達が密入国させられた上で売春を強制させられていた[54][56]。
2000年代の韓国では、韓国軍相手の女性達の90%がロシア人やフィリピン人女性などの外国人であるとされている[34]。2009年時点では、米軍基地近接地で売春を強制させられている女性に占めるロシア人女性の比率は減少したが、フィリピン人女性の比率は増加した[55]。なお、韓国では現在は売春は違法行為である[57]。
ロシアやフィリピンの女性が韓国で売春を強制させられていたという事実を、私は今まで知りませんでした。
中央日報(2002年10月18日付)などの韓国メディアがソースなので、間違いないでしょう。
こういう韓国にとって「痛い事実」を、日本はどんどん突いていくべきだと思います。
11月3日付の拙記事でも紹介した、秦郁彦さんの言葉をプレイバック。
「『おわび戦術』に効果はない。正道は、テキサス親父の戦術だ。韓国は何を言ってもダメ。韓国をテーマにして、米国を戦場にして戦うのが一つの方法だ」
テキサス親父ことトニー・マラーノさんは10月21日、グレンデール市の市議会で、同市内に韓国系団体の強い要請で設置された慰安婦像に対して、事実関係をもとに証言をしました。
米軍慰安婦問題(朝鮮戦争以後、在韓米軍基地周辺で米兵を相手に売春させられた韓国人女性たちが今年6月、韓国政府相手に訴訟を起こした)を引き合いに出し、市側の不公平なやり方を批判したのです(動画こちら)。
image[141107-04texas.jpg]
国際社会で他国(韓国)のことをあれこれ批判するのは、日本人の美意識とは相容れない部分もあるかもしれませんが、もはやそんな悠長なことを言っていられない状況です。
事実を提示しながら、正しいことは正しい、間違っていることは間違っていると、ちゃんと言わなければ。
[7] << [9] >>
comments (7)
trackbacks (1)
<< 「アンカー」消費増税見送りで解散総選挙へ!?(付:中国船サンゴ密漁問題)
号泣必至!レイテ島からのハガキ 「探偵!ナイトスクープ」より >>
[0] [top]