今の韓国がどれほど異常か 「ザ・ボイス」より有本香さんの発言

2014.08.30 Saturday 02:20
くっくり


飯田浩司
「(笑)」

有本香
「いうことになっても、まあ仕方ないですねぇ」

飯田浩司
「うーん。はい。えー、日程まだ明らかにされてませんが、まあ、9月の」

有本香
「後半に?」

飯田浩司
「中旬以降かなという」

有本香
「でしょうね。改造、内閣改造後ってことですよね。落ち着いてからってことですね」

飯田浩司
「はい。ニュースピックアップセブン、1本め、日韓関係についてのニュースでした」

 ____________________________内容紹介ここまで


 今年3月に行われた次官級協議、こんな感じでした。
 私もすっかり忘れてたけど。

慰安婦問題で「誠意」要求=日韓次官会談、溝埋まらず
【ソウル時事】外務省の斎木昭隆事務次官は12日午後、韓国外務省で趙太庸第1次官と約3時間会談した。韓国政府関係者によると、斎木氏は安倍晋三首相が歴代政権の歴史認識を継承している点を強調し、関係改善を呼び掛けた。しかし、趙氏は首脳会談実現には従軍慰安婦問題などでの日本の誠意ある対応が必要だとの考えを示し、認識の差は埋まらなかった。

 オランダのハーグで24、25両日に開かれる核安全保障サミットに合わせた日米韓3カ国の首脳会談開催について、韓国側は「(開催へ調整に入ったとの日本側の報道は)事実と違う」と不快感を示した。このため日本側は正式な会談要請を見送った。

 斎木氏は13日まで滞在する予定だったが、12日の韓国側主催の夕食会が取りやめとなったため、同日夜に帰国。羽田空港で記者団に対し、日韓首脳の顔合わせについて「相手のあることだから、今の段階では何とも言えない」と述べ、実現の見通しは立っていないことを明らかにした。

 また、斎木氏は次官会談の内容について「懸案の解決に向けどう進めていくか、いろいろな角度から話をした」と説明。北朝鮮情勢でも意見交換し、連携の重要性を確認したと語った。

 米国は、オバマ大統領の4月下旬の日韓訪問を控え、両国の関係改善を強く求めている。しかし韓国は安倍首相の靖国神社参拝や河野談話検証の動きに猛反発。日本側も、海外で日本非難を繰り返す韓国政府の姿勢に不信感を強めており、関係改善の糸口はつかめぬままだ。(2014/03/12-23:28)


[7] << [9] >>
comments (10)
trackbacks (0)


<< 「アンカー」敗戦後の日本外交が大転換へ!プーチンを誘う安倍総理の賭け&安倍総理と石破氏の違いは国家観と歴史観
外国人世帯生活保護実態調査にご協力を…Tweetまとめ14.08.16〜14.08.31 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]