止まらない反日教! シンシアリーさん「韓国人による恥韓論」より

2014.05.10 Saturday 02:48
くっくり



 そして、こういう雰囲気に支配されているのはスポーツではなく、社会全般がそうであり、その裏には異常なまでに強い序列意識が存在しているのだと。

 とにかく人より上に立たないと気がすまない。
 そして、自分より下の相手を見下しながら優越感に染まる。

 この価値観は、「反日教」にさらに大きな負の燃料を投下します。
 小中華思想の韓国にとって、日本はまさに「自分より下」の存在ですから。

 その日本に植民地にされた(実際は併合であり「統治された」が正しいですが)ことは、彼らにとってどうしても許せないことなのですね。


 もちろん韓国の方々も、普段は反日とは無縁に生きておられるでしょう。
 が、日本が絡むと、一気にそれがおかしくなる。
 日本を蔑み、攻撃する。平気で嘘をつき、法を曲げる。
 そして、それを悪いこととは思わない。

 あの震災の時、支援してくれたり、同情を寄せてくれた韓国人も少数ながらいたのは事実です。
 しかし、大半の人はそうではなかった。

 ゴシップ紙ならともかく大手紙(中央日報)が、平気で「日本沈没」と見出しを打ったことは、未だに忘れられません。

image[140428-06chinbotu.jpg]

 もっと言えば、先ほど紹介した基督教の牧師はどうでしょう。

 最も罪を憎むべき、最も差別を憎むべき、ありていに言えば「最もできた人間」でなければならないはずの宗教人、それも超有名な元老牧師が、信徒を前に平気で「神様が罰を与えた」と暴言を吐いたのです。

 そういうところに、私は韓国の根深い病理を感じます。

 このような韓国社会の特異性、日本への「ねじ曲がった」憎しみというものを、世界の人はほとんど知りません。

 韓国は歴史問題を中心に、政官民の三位一体で、日本への攻撃をエスカレートさせています。

 慰安婦、靖國参拝、日本海呼称、教科書、そして最近言い出した旭日旗。
 本来は領土問題である竹島の領有権についても、歴史と結び付けて攻撃しています。

 「反日教」にどっぷり漬かった朴槿恵政権は、中国のしたたかな思惑に乗っけられる形で中国側へシフトしています。

[7] << [9] >>
comments (15)
trackbacks (0)


<< 「アンカー」中国の『日本側に問題あり』を喝破!新たな工作は安倍総理のクビすげ替え!欧州歴訪は中韓プロパガンダへの反撃
大江健三郎が原発推進派だった過去を隠している件&「美味しんぼ」鼻血騒動 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]