NHK 時論公論「在米韓国ロビーと慰安婦問題」日系の苦悩を完全スルー!出石直氏の偏向解説アーカイブ
2014.04.26 Saturday 03:07
くっくり
【今後、日本がどういう対応を取るべきかを考えていくためには、▽韓国系ロビーの活動ぶりや、▽慰安婦問題についてのアメリカでの受け止められ方、さらには▽アメリカ社会の構造的な変化と政策決定に与える影響。
まずはこうした現実を知ることが大切ではないでしょうか。
現地を取材して強く感じました。】
「まずはこうした現実を知ることが大切」「現地を取材して強く感じました」などと偉そうに言う前に、まずは現地の日系社会のこうした現実を知ること、そしてそれを視聴者・国民に幅広く知らせることが大切ではないでしょうか。
さらに言えば、NHKは「こうした現実を知ることが大切」と講釈を垂れる一方で、アメリカも含めた海外向けのNHK WORLDでは、今年2月13日、事実とかけ離れたこんな放送をしましたね。
・14/2/14付:NHKワールドの慰安婦解説が河野談話より酷い件
image[140213-04genbunUP.jpg]
【Many of the women were forced into prostitution to serve Japanese soldiers during World War Two.】
「第二次世界大戦中、多くの女性が日本兵のための売春を強要された」としか読み取れない文章です。
これをアメリカ含め世界中に配信していた。
日本の公共放送がこんな体たらくでは、オバマ大統領が「慰安婦=性奴隷」と思い込んだとしても仕方ないんじゃないですか?
以上、「時論公論」4月23日放送分についてぼやきましたが、実はこの日は過去の放送と比較すると、これでもかなり「まとも」な部類だったらしいのです。
[7] << [9] >>
comments (17)
trackbacks (0)
<< 「アンカー」韓国旅客船事故・オバマ来日と中国の焦り・集団的自衛権(ギモズバ!)
OINKと韓国旅客船沈没事故 「呆韓論」より >>
[0] [top]