参院選の比例区(比例代表)はやはり中山恭子さんに投票します

2013.07.20 Saturday 00:20
くっくり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まず、参院選の街頭演説です。
 何気ないお話をされているように見えますが、日本国の国会議員として最も大切なものを備えておられることが分かると思います。

 起こしのソースは【中山恭子 日本維新の会 参議院選挙 立候補演説 2013.7.4(YouTube)】です。
 拉致問題、経済政策等について語られたあと、6:42〜から書き起こします。

image[130719-01gaitou.jpg]

 私自身、今、やらなければならないこと、日本にとってやらなければならないことが、たくさん、あります。

 皆様は、2015年、この年が、もうすぐ来ます、どんな年だと思われますか。
 1945年、日本が敗戦して、2015年で70年を迎えます。
 2017年には、占領下に、連合国から与えられた日本国憲法、発布後、70年、経つんです。
 今、私たちは、戦後、日本が、敗戦シンドローム、敗戦病にかかったまま、今なお、日本はまだ、立ち直れていない、と見ています。

 この、このあとの、数年間、私たちはみんなで知恵を出し合い、懸命に、このあとの日本、このあとの10年20年30年、50年、できれば100年の、このあと、孫や、子供たちや孫やひ孫たちが生活する、日本の礎を、もう一度、つくり直さなければならない。
 今、私たちはその大事な大事な、時を、生きています。

 ここからの数年間、この参議院選で、入っていく、国会議員になる人々、この大きな責務を持った、今回の選挙になります。
 このあとの、明るい未来、子供や、若い人たちが、安全な、日本の国を誇れる、そういう国として、成り立つために、私たちは今、この数年間の間に、日本の今後の礎をつくらなければなりません。

 教育を再生すること、これが、その根っこにあります(拍手)。
 ○○○○を、しっかり認めた歴史を学び、日本の文化を学び、そして、日本人として、誇りを持って生活し、国際貢献できる、そういった人々を、育てていかなければなりません(拍手)。

 私の主人の中山成彬、今日も、こちらにおりますけれども、先生方をがんじがらめに縛り、日本に、日本の子供たちに、自虐教育を教え込んだ、日教組の問題を提起して、マスコミから叩かれ、自民党から除名されました。

[7] beginning... [9] >>
comments (25)
trackbacks (0)


<< 「アンカー」中韓と適切な距離をとるのが日本のあるべき道&参院選後も安倍総理は中国に厳しい姿勢を貫く
自民圧勝!「アンカー」参院選SPほかツイートまとめ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]