「アンカー」W党首選へ!細野不出馬の真相は?新政権(実質、自民党新総裁)に求めていくことは?

2012.09.13 Thursday 04:23
くっくり



山本浩之
「はい。では、いったんコマーシャルです」

(いったんCM。番組最後に)

山本浩之
「メタンハイドレート開発に向けた、あの、自治体連合ですけど、10県に増えたんですね」

青山繁晴
「ええ。あの、広がったらリスクもあるけど、例えば竹島を含む島根県、を入れたことは非常に大きな意味がありますし、例えば秋田のように今まで知られてなかった所でも、実は塊のものが出てるんです。…」

(時間が来て番組強制終了)

 ____________________________内容紹介ここまで


 石原伸晃さんが9月11日放送「報道ステーション」に生出演しましたが、いろんな意味で「ダメだこりゃ」でした(T_T)

 まず、河野談話については「継承する」と。「見直し論が高まってるので変わるかもしれない」と含みは持たせてましたが、今の時点でそんな言い方しかしないってことは、見直しする気なんかそもそもないのでしょう。

 それより何より驚いたのは、尖閣諸島について。
 「中国は攻めてこないですよ。誰も住んでないんだから」
 何?このお花畑発言?!あんたは福島瑞穂か!(-.-#)

 伸晃さんって「島」だけしか考えてないんでしょうか。
 「島」だけだったら支那もこんなに必死になって盗もうとしませんよ。
 領海とか海底資源とか漁業権とか、そういう色んな利権があるからですよ。
 伸晃さんはきっと「第一列島線」って言葉すら知らないんでしょうね。

 あ、伸晃さんの名誉のために言っとくと、「いい漁場だから周辺海域には来る」って発言はしてたから、いちおう漁業権のことだけは頭にあるみたいでしたが。


 この日の「アンカー」では他に以下のニュースで青山さんの解説がありました。

・尖閣諸島国有化で中国の反発広がる 前原政調会長が米キャンベル国務次官補との会談で理解求める
・「日本維新の会」まもなく結党へ

 拙ブログで紹介しきれなかった青山さんの発言については、誰にも手渡してはならない自由意志さんが後日文字起こしして下さると思うので、そちらをご覧下さい。


※参考リンク

[7] << [9] >>
-
trackbacks (3)


<< 【拡散】韓国を国際司法裁判所へ引きずり出す署名&「マッカーサー電文3カ国語訳版」拡散にご協力を
北が拉致を認めて10年…横田さんご夫妻の苦悩に胸が痛みます >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]