野田改造内閣発足!新閣僚を調べてみました

2012.01.14 Saturday 01:43
くっくり


 国会で「南京大虐殺」に関してGJ発言を連発されたので、それを取り上げたものです。

 あと、上の小川さんの項で紹介した2010年3月1日放送「TVタックル」外国人地方参政権と強制連行の真偽にも、松原さんはVTRで登場してます。

 国会で亀井静香氏の「国民新党は(外国人に地方参政権を)付与することについては反対でありますし、私としても反対であります」という発言に対し、ウンウンとうなずいたところ、質問者の小池百合子氏に「お隣の松原仁先生も、先ほどから深くうなずいておられるようなところでございます」と突っ込まれ、苦笑したという(^◇^;)

image[120113-05matu.jpg]

 2010年4月17日の「外国人参政権反対一万人大会」にも参加し、「私は参政権付与には明確に反対」「党内に同じ思いの若手議員もいる」「民主党の中できちっと発言する必要がある。そこの部分で支援してほしい」と述べていました。

 私はこの人は基本的には保守だと思うし、何で民主党なんかにいるんだろうとずっと疑問を持ってきました(他に長島昭久さんとか渡辺周さんとかもそう)。
 が、やはり小沢さんとの絡みや、あと最近はTPPに賛成してるってことで、保守層のウケはいまひとつのようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ちなみに野田さんの「選挙前.com」の評価ですが、野田第一次内閣発足時は「±0」だったのが、今見たら「-4」になってます。

 首相就任後の以下のような出来事がマイナス評価につながったようです。

・民団役員らからの献金問題が発覚。
・平岡法務大臣へ新たな人権救済機関の設置を重要課題として指示。
・日教組出身者を文科政務官に起用。
・慰安婦問題に関し「人道的な見地からこれからも知恵を絞っていきたい」と述べ人道的な見地からの対応を検討する考えを伝えた。

[7] << [9] >>
comments (22)
trackbacks (1)


<< 「アンカー」女性宮家創設の狙いは女系容認!その前に旧宮家復帰を
【お知らせ】トラックバックについて…ブログ運営者の皆様方へ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]