野田内閣発足!閣僚の顔ぶれは……(絶句)
2011.09.02 Friday 18:16
くっくり
■財務=安住淳
☆選挙前.com>安住淳
・民主党娯楽産業健全育成研究会
・国立国会図書館法の一部を改正する法律案
・朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらとも言えない」と回答
・人権侵害救済法推進(次期臨時国会での成立を目指す意向を表明)
・(国籍法改正に関して)「右系の一部の人が多数を装って異容な抗議行動をした」と発言(公式ブログ)
・自衛隊行事での民間人による政権批判に対し、「何でもいいから制裁措置を考えろ」と対応策を指示(MSN産経ニュース)
・東日本大震災に関連し「ガソリンを運んでもスタンドがつぶれてて貯蔵できるところが無い。学校のプールに貯めてはどうか」と発言(YouTube)
-5
私は経済オンチ。だからたぶん私が知らないだけだろうけど、この人の経済や財政へのスタンスが全く分かりません。
ただ、安住さんは防衛大臣になるんじゃないかって見立ても当初あったので、それが避けられたのは良かったです。
だって、こういうことありましたからね。
・【自由が危ない】防衛次官通達、安住氏が主導 政務官再考促すも耳を貸さず(産経2011.1.27)(1/2ページ)
・【自由が危ない】防衛次官通達、安住氏が主導 政務官再考促すも耳を貸さず(産経2011.1.27)(2/2ページ)
そう、防衛省が2010年10月、自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる事務次官通達を出した問題で、これを主導したのが当時防衛副大臣の安住淳さんだったことが分かった、というものです。
image[110902-02azumi.jpg]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■文部科学=中川正春
☆選挙前.com>中川正春
[7] << [9] >>
comments (20)
trackbacks (0)
<< 「アンカー」野田新首相は自分を貫けるか?朝鮮学校無償化撤回が試金石
久米宏氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」01.8.22/9.5号 >>
[0] [top]