前原さんも海江田さんもダメ&現役官僚が見た民主党とメディア
2011.08.27 Saturday 05:27
くっくり
「脱小沢」とは何だったんでしょう?
「前原vs海江田」は、外交面で言えば「反中vs媚中」ですよね。
前原さんは中国に対してはわりと物申してきた人ですが、首相になれば今までのようには行かないでしょう。ましてやバックには媚中の仙谷さんがついてるし、大いに不安です。
実際、前原さんは尖閣沖中国船衝突事件の時も、最初は威勢の良いこと言ってたのに、結局は仙谷さん(当時は官房長官)に丸投げしましたからね。
一方の海江田さんは、中国に関してはもう目も当てられないほどひどい。
2008年3月の中共によるチベット弾圧の時、何と海江田さんは、蜂起したチベット人を批判して、胡錦濤を擁護したのです(08/3/21放送「ミヤネ屋」より。10/8/9付拙エントリーに起こしあり。ちなみに当時、海江田さんは落選中)。
経済面で言えば、前原さんも海江田さんもTPP推進派というのが気になります。
拙ブログでは以前、ジャーナリストの東谷暁さんが「アンカー」に出られた時の起こしをしました。
・11/2/16放送:「アンカー」東谷暁氏が解説“報道されないTPPの真実”
それまで私はTPPに賛成でも反対でもなかったのですが、東谷さんの話を聞いて、日本人としてはこれは反対に回らざるを得ないと強く思ったものです。
とにかく、「言うだけ前原」と「泣き虫海江田」の戦いっていう時点で夢も希望もないというか。
あれだけの大人数なのに、民主党ってこの程度の人たちしかおらんの?
小沢さんも小沢さんですわ。
あれだけ長い間政治やってて、まともな人材の一人も育てられへんの?
小沢さんが今回支持を打ち出した海江田さんは、かつて著書「僕が小沢政治を嫌いなほんとの理由」の中で「心情的な『反小沢』ではなく、政策上、理念上の対立軸が僕にはある」とまで書いた人ですよ(毎日8/24)。
それでも小沢さんはそんな海江田さんの支持に回るしかなかったというんですから、見てるこっちが情けなくなっちゃいます。
[7] << [9] >>
comments (14)
trackbacks (0)
<< 「アンカー」民主党に浸透する半島からの勢力!誰が新首相でも地獄!
【速報】新代表は野田さん!海江田さんじゃなくて良かった(^_^; >>
[0] [top]