「アンカー」渡辺謙が生出演“日本人の誇り”と『硫黄島からの手紙』秘話
2011.08.18 Thursday 03:34
くっくり
だって他の曜日だったら、映画「シャンハイ」のここが事実と違っているっていう話はまず出なかっただろうし(そもそもこれ米中合作映画って時点で怪しいんですよね)、もっと言えば、
「いおうじま」×
「いおうとう」○
なんて指摘も絶対出てこなかったでしょう。
ちなみにこれは余談ですが、この日の「アンカー」の動画(YouTube)は複数の方がUPして下さってたんですが、全てが翌日午前2時台に消されてしまったようです。
うち1つは、「Yomiuri Telecasting Corp.」から通報が寄せられて、動画削除だけでなくアカウント停止という事態に……。
関西テレビなら分かるけど、何で読売テレビ?(・_。)?(。_・)?
image[110817-21sakujo.jpg]
【追記8/21 21:50】この件についての経緯が分かりました。読売テレビから読売テレビ放映の某番組動画が著作権侵害しているとの通報があったため動画削除→アカウント停止されたという経緯だそうです。それにより全動画が閲覧不能になったのであって、読売テレビがアンカー動画に対して権利の侵害を主張したものではないとのことです。
この日は他に、泊原発3号機を北海道知事が営業運転再開容認、民主党代表選に向けた動き、仏独首脳会議でユーロ圏協調強化へ、のニュースで青山さんの解説がありました。
これら拙ブログで紹介しきれなかった青山さんの発言については、誰にも手渡してはならない自由意志さんが後日文字起こしして下さると思うので、そちらを是非ご覧下さい。
※参考リンク
・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
青山さんに直接コメントが送れます。
・誰にも手渡してはならない自由意志
拙ブログで紹介しきれなかった青山さんの発言を起こして下さっています。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)
<< 【終戦の日2011】外国人から見た日本と日本人(30)
青山繁晴「ニュースの見方」田母神さんとの広島講演で語ったこと >>
[0] [top]