「アンカー」菅首相の売国献金問題をなぜ他のメディアは報じない?
2011.07.22 Friday 04:38
くっくり
それにしても領収書の提出をここまで頑強に拒否するとは。
よっぽどやましいことがあるのでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「アンカー」のスタジオトークについて。
宮崎哲弥さんは「菅さんは連携先(市民の党や市民の会)の状況がどういうものなのかご存知なかったように見受けられる」と言われてますが、それってどうなんでしょうね。
百歩譲って、よど号犯リーダー・田宮高麿と拉致事件容疑者・森順子の長男である森大志氏が「市民の党」(斎藤まさし(本名:酒井剛)代表)から三鷹市議選に出馬したことを、菅さんが本当に知らなかったとしましょう。
image[110722-97soukanzu.jpg]
でも、菅さんには30年も前から「市民の党」の機関紙に寄稿していた事実があるし(同紙には田宮高麿が北朝鮮から寄せたメッセージも掲載)、また、2005年の都議選において民主党公認のもと「市民の党」推薦で一本化した候補者や「市民の党」斎藤まさし代表らと菅さんが握手している写真まで現に存在しています。
image[110722-98akushu1.jpg]
これらに関しては、7月19日の衆院予算委員会で自民党の古屋圭司議員も言及しました。
古屋さんはその時、他に↓こんな写真も提示しましたよね。
image[110722-99akushu2.jpg]
これらのことから判断すると、少なくとも菅さんは、自らが献金した「政権交代をめざす市民の会」が「市民の党」と実質的にひとつの団体であったことや、彼らが極左団体であることについては、十分知る立場にあったと私は思うのですが。
ま、それはともかく、宮崎さんもおっしゃるように、この問題に関しては、新聞では産経新聞、テレビではこの関西テレビ「アンカー」ぐらいしか目立った報道をしていないのが現状です。
[7] << [9] >>
comments (5)
trackbacks (4)
<< 青山繁晴「ニュースの見方」竹島周辺の海底資源を狙う韓国&「アンカー」は山本太郎が出演
「アンカー」日本から去らなきゃいけない!森田実氏も菅首相の献金批判 >>
[0] [top]