「アンカー」菅首相の売国献金問題をなぜ他のメディアは報じない?
2011.07.22 Friday 04:38
くっくり
山谷さんは菅さんに対し、「(返金日は)14日ではなく、(震災前日の)10日に神奈川県の保土ヶ谷パーキングでこっそり返却したという情報もある。一体どちらなのか。領収書を出せない理由でもあるのか」などと厳しく詰め寄りました。
山谷「領収書はいつ出すんですか?」
菅「(時期を言わず)検討してきちんと報告する」
山谷「いつ出すんですか?」
菅「(時期を言わず)きちんと報告する」
……といったやりとりが何度も繰り返されました。
結局、菅さんは「筆頭理事にどういうふうに対応するか週明けに報告する」と、やっと時期に言及しましたものの、提出するとはやっぱり言わなかったので、山谷さんは「これまで何度も引き延ばされた。信用できません」と拒否。当然です(--)(__)
議場はもうヤジの嵐、審議は小刻みに何度も中断、理事らが委員長のところに集まって協議する、もうそんな繰り返しで、時間だけがどんどん過ぎていったという。
なのに、当の菅さんは協議する理事らには目もくれず終始他人事のような態度で、見ていた私の怒りも頂点に達しました!(-.-#)
こんな状態でしたから、自民党の西田昌司さんはいつにも増して菅さんにツッコミ(ヤジ)を入れてました。
私が一番ウケたのは、「領収書あるんなら出しなさい!ないなら『ない』と言いなさい!どっちなんだ!」ってヤジでした(^_^;
で、長い中断のあと、委員長の前田さんが「菅総理は本日夕刻までに与党理事を通じて報告するように」。
これで結局まとまりましたが、山谷さんの質疑は午後からに先送りされてしまいました。
ちなみにこの領収書問題、結局どうなったかというと、何と、菅さんは与党理事を通じ、予算委に領収書を提出することを拒否する考えを伝えたそうです。
そのため、第2次補正予算案の成立は、当初予定の22日から週明けの25日にずれ込む見通しとなったとのことです(読売7/21 21:23)。
「逃げ菅」のせいで審議は滞るわ、予算案の成立もずれ込むわ、ほんとこの人はどうしようもないですね(-.-#)
自らトラブルを起こして法案成立を先送りし延命に繋げようとする、いつもの作戦なのかもしれませんが。
[7] << [9] >>
comments (5)
trackbacks (4)
<< 青山繁晴「ニュースの見方」竹島周辺の海底資源を狙う韓国&「アンカー」は山本太郎が出演
「アンカー」日本から去らなきゃいけない!森田実氏も菅首相の献金批判 >>
[0] [top]