[2] どこまでがセーフかわからんけど選挙の話題

Comments


山桜の君
2007/07/15 10:54 AM
>無駄話大好き さま
>アメリカの議員の思い上がりと真実より金という下人根性が根本にあると思う

アメリカ議会での慰安婦問題は、私も貴殿に同意です。
そして、日本国内に目を向けると、大都市圏は知りませんが、地方経済は本当に逼迫しています。
企業の求人率は低く、また企業の賃金は低いまま増税という現実。
地方の人間にとっては、国家の危機や拉致問題よりも、目の前の問題である「日々の暮らし」「毎月の家計」の方が大切。結局、選挙民にとっても、「経済が第一」ということです。

地方分権により、田舎行政は何をし始めたか? 中国・韓国からの観光客誘致です。商店街はあちこち閉店されたまま、中心地の繁華街だけ賑やか。休日に繁華街へ出かけると、時々、東ア人間の喧嘩のような大声の会話がそこら中に響き、地元の人間はその周囲を避けて歩いています。

今もなお中国詣でを頻繁に繰り返す売国議員、薄気味悪い笑顔の温家宝首相が日本の国会で演説し終えた時、大拍手をしていた議員らの様子。その裏に何があるのかを見通している国民にとっては、大きな恐怖・不安・焦りを覚えた筈です。でも、大東亜戦争についても中国人朝鮮人に対しても無知の人間が多くなった今の日本で、本当に警戒している日本人が一体どれだけ居るのか、甚だ疑問です。
前も書きましたが、大都市圏だけでなく地方も廻って見なければ、今の日本は見えない。
ただ、市井の良識は信じたいと思いますが、、、
むうみん@ぶたぢるさん
2007/07/15 04:49 PM
>くっくりさん
皆さんを「説得」するつもりなどありません。「こんな見方をする人もいるんだな」程度に見ておいて下さい(´▽`)ノ

>福原さん
>ぶたぢるさんはこっち側?
日米の外交関係を考えれば決議案を出すべきではなかったと思いますが、アメリカ側の懸念は理解できますよ。
それと、他人を「反日サヨク」だとか「中韓に洗脳されたままか」と罵るのは下品だと思いますよ。

>オレゴンさん
>あなたはなぜそれほどまでに日本の名誉を貶めることに躍起になっているのですか?

私は日本の名誉を貶めるつもりはありませんよ。むしろ「sexual slavery」を「性奴隷」と誤訳して、的外れな抗議を行っている政治家やジャーナリストの方が日本を貶めているように思いますが。

何か勘違いをされている方々がいるようですが、私は「サヨク」でも「工作員」でもないですよ(´ι_` )

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]