Comments
- lentebr
- 2011/07/04 12:31 AM
- >江戸っ子
お前、何言いたいの?何がどさくさ紛れなの?
- おれんじ
- 2011/07/04 01:00 AM
- くっくりさん、こんばんわ。
連投失礼します。
エントリーと違う内容でしたが、余りに驚き腹が立ったので(ダンナさまの血圧を上げてしまうかも?!)こちらにご紹介させて頂きたいと思い、再度コメントしました。
松本復興相、宮城県知事を叱責
http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk
先日こちらの記事で松本氏の言動について知っていたのである程度は予想がつきましたが、これは完全な恫喝ではありませんか。
呆れて物が言えません。被災者が知恵を出さないなら助けないって…被災された方は何としても助けるのが当たり前でしょう、何を考えているのか。この傲慢さ。
しかも恫喝された通りオフレコにして書いてない新聞多数!
情けないです(涙)。
お邪魔いたしました。応援クリック。
- 大河の一滴
- 2011/07/04 12:44 PM
- >>hide | 2011/07/03 01:18 PM
>>福島の汚染の高いエリアで未だ避難せず普通の生活を続けておられる方々のなかには
>>少なからず「逃げたら裏切り者扱いされかねない」という思いで、やむなく
>>踏みとどまって居られる方も少なくないようです。
いい加減なことを書かないでくれるかな?
あなた自身が直接被災者から聞いた話なのでしょうか?それともあなた自身が汚染地域に住んでいる中での発言なのでしょうか?
なんで逃げれば裏切者扱い云々なんていう話が出てくるのでしょうか。デマとはこのように作られていくいい見本ですね。
自分の命が掛かっていて、なおかつ民主党政権は放射能に関する正確な情報は隠し続けたまま。
このような状況で逃げたら裏切者なんて言っている場合ですか!!
確かに原発事故当初、逃げた市長とかその家族とかはいましたよ。彼らに対して裏切者という声はありましたよ。
でも住民に対して裏切者云々は、はっきり言って侮辱以外なにものでもないです。
現に年間20ミリシーベルト超えは確定している地域に子供たちが残っているのに、なんですかその言いぐさは!!
- mog
- 2011/07/06 02:03 AM
- 私の父は戦前生まれ。
以前、父親と国旗国歌の話になったとき、父親の「日の丸も君が代も太平洋戦争のために作られたわけじゃなく、もっと前からあった」との言葉は目からウロコでした。
[5] comment form
[7] << [9] >>