Comments
- くっくり
- 2007/01/31 12:27 PM
- 福原さん:
コメントありがとうございます。柳沢大臣の件、「欧米だったらすぐクビ」「欧米にどう思われるか、恥ずかしい」的な声を聞く度に「欧米か!」ってツッコミ入れたくなるのは私だけでしょうか(^_^;。冗談はさておき、確かに出産や育児がしやすい環境を整えもせず、「生めよ増やせよ」と言われても困りますよね。うちの妹も本当は二人目がほしかったみたいですが、環境が整わなくてあきらめてしまいましたから。
をさん:
情報ありがとうございます。産経とってるのに見落としてました(^_^;。確かに1/30朝刊に載ってました。WEB版にはソースなしのようですね。
>出願者の反論を前に、自ら調べをやり直すことは異例で、同庁は「調査不足だった」と審査の不備を認めている。
「調査不足」って何なんでしょ?(^_^;いずれにしても、をさんの言われるように「炎上」した可能性大ですね。「竹島の日」も近づいてますし、声を上げた人が普段よりも殊の外多かったのかもしれませんね。
- Gくん
- 2007/01/31 09:49 PM
- をさんの情報、はじめて知りました。
くっくりさんのように疑問の声を上げる人が多かったのかもしれませんね!
- ゆきたん
- 2007/01/31 10:26 PM
- http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/070131_umukikai/index.html
安倍さんですが、ずいぶんひどい言われようです。
この立花隆も、小泉時代は批判してたんじゃありませんでしたっけ。
楽な商売ですね。ジャーナリストって。
言いっぱなしで済むんですからね。
- くっくり
- 2007/02/01 01:12 AM
- Gくんさん:
「特許庁に抗議してやるぅ〜」と息巻いてたんですが、忙しさにかまけてサボってしまいました(^^ゞ。しかも登録が通ったというの、産経とってるのに気づかないという体たらく。お恥ずかしい(T^T)。をさんのように知らせて下さる方がいて、本当に助かります。
ゆきたんさん:
ちょこっと拝見しましたが、……何でみんなこう大げさなんでしょうねぇ。商売でやってるとしか思えません。私が立花隆の本で面白かったなーと思ったのは「臨死体験」だけです。
- 三州人
- 2007/02/01 03:04 AM
- 中日新聞には中日秋春だったかというコーナーがあるんですが今日はこれがひどかった。
国境なき記者団とかいう胡散臭い団体の発表で、日本の報道の自由度は世界51位、理由は「ナショナリズムの高揚と排他的な記者クラブ」らしいんです。中日秋春でも冒頭でその理由を述べているにもかかわらず、今回の従軍慰安婦番組改変問題に話をずらして「日本の報道の自由もまだまだかもしれない」と締めくくり記者クラブの問題はスルー。まるで日本の政治が報道の自由を妨げていると言わんばかりの記事で腹が立ちました。日本の報道のレベルや自由を妨げているのはマスゴミ各社自身である事は明確であるのに、いつまで経っても「俺たちは悪くない。もっと好き勝手に報道させろ」と喚くのはいい加減にしてほしい物です。
[5] comment form
[7] << [9] >>