[2] 大阪の闇の勢力に斬り込む橋下さんに期待します

Comments


風雪
2011/12/26 02:30 AM
色々と言われる人ではあるが、これぐらい強力なトップダウン形式でやらなければ地方の地盤沈下は止められない。地方が活力を無くせばやがて国全体も沈下していく。枝葉末節で彼を批判する人は日本の危機的状況の全体図が見えていないのだと思う。
〇〇
2011/12/26 02:31 PM
>青山さんは橋下さんの文化団体補助金カット(特に交響楽団のカット)は反対で知事時代から批判し続けてますよ。ブログ主さんも橋下さんの脱原発と首相公選制に疑義があると言ってますね。<
所が、今回の選挙以降は、言ってないですよね。それどころか、口を閉ざしたのではないでしょうか?
無頼
2011/12/26 03:27 PM
>〇〇さん

えーっと、chocoさんじゃないけど答えていいですか?(笑

青山氏は選挙後も批判してますね。

くっくりさんの文字起こしから拝借・・・

■11/30放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1106.html

「で、ただ、その、橋下府政の最初の頃に、ま、とにかく、あの、財政赤字を何とかしなきゃいけないから、もう大阪は、もう交響楽団もやめだと、お笑いがあればいいんだと、言われた時に、僕は猛反発しまして、そしたら橋下さんが、だいぶ経ってからですけども、やっぱりああいうふうに全否定して、もう何もかもあえて一緒くたにして、こうバタンと倒さないと物事進まないんですよと、おっしゃったんですよ」
「で、それは、本心をちゃんとおっしゃってるけど、やっぱり僕はそのやり方には賛成できない。大阪には交響楽団はあくまで必要だと。例えばね。文化の在り方としても思います」
choco
2011/12/26 03:31 PM
>所が、今回の選挙以降は、言ってないですよね。それどころか、口を閉ざしたのではないでしょうか?

選挙後最初のアンカーで文化団体補助金カットの批判を改めてしていましたよ。
こちらのブログは水曜アンカーを毎週文字で記録されていますので確認してください。
koku
2011/12/26 05:56 PM
横入りですけど、私は交響楽団なんてものはヨーロッパやアメリカの文化と思います。日本人の納めた税金で維持するべきものとは思いません。

税金で維持するってことは愛好者の数も少なく経営が成り立たないわけです。なぜ少数の愛好者のために維持しなきゃいけないんでしょう。私なんてコンサートに行ったこともないのになぜ税金を使われてしまうんでしょうか。私にとっては、交響楽団なんてあってもなくてもいっしょです。

百歩譲って維持するんだとしても1つでけっこうです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]