Comments
- いかず後家
- 2007/02/02 11:27 AM
- はじめてコメントさせて頂きます。
不愉快な発言ではありますが、ここまで問題視されるほどの発言ではありません。
こんなことで審議拒否した議員の方にこそ腹が立ちます。審議拒否するのならその日数分の給与を国庫に返納してほしいです。
政治評論家の三宅久之氏がテレビで言われたことを思い出しました。
かつて田中真紀子議員は安陪さんのことを<種無し>といっていた、と。
安陪総理夫人も不妊治療とか受けられたが結局安陪総理とお義母様に跡継ぎの心配はしなくていいから安陪さんを盛りたててほしい、と。それで夫人も前向きに夫を盛りたてることを頑張ってこられています。
現役大臣でないにせよ田中真紀子議員の<種無し>発言の方が品性にもかけ、人を貶めるという意味ではよほど問題だと思います。(社民の阿部・辻元も含めて)
安陪総理は不妊治療で苦しむ女性のつらさも、子供ができない夫婦において貶められる男の人のつらさも、両方理解されていらっしゃる人だと思います。その安陪総理が柳沢厚労相を擁護し、一緒になって謝罪までされているのなら、元々更迭や辞任するほどの発言ではないのですから早く収束してほしいと思います。
- dawamon
- 2007/02/02 12:44 PM
- 初めてコメントさせていただきます。
柳沢さんは、何とか解りやすく説明しようとしてあのような発言になってしまったのであって本心から思っている訳でない事ぐらい容易に想像できるはずです。
あれほど謝っておられるのに、野党の対応はまるでいじめの実践を見ているようです。
鬼の首を取ったみたいに騒いでいますがそれこそ女性を馬鹿にしないでと言いたいです。女性の味方のように装いながら、自分たちの為に利用しているのが見え見えですから。
- Risshin
- 2007/02/02 01:24 PM
- 書き忘れてました。しつこくてすみません。
あの動画の中では、「村山談話」や「河野談話」が「これらの虐待は日本政府も認めている事」と体よく利用されていましたよ。柳沢大臣の失言なんかより何千倍も何万倍も罪深い。
- くっくり
- 2007/02/02 01:28 PM
- 皆さん、コメントをいただきありがとうございます<(_ _)>
bitterさん:
>無理です。100円単位じゃないと
これは失礼しました(^^ゞ。しかし100円単位となると振込手数料の方が高かったりして……!?
KDさん:
「マスコミの報道の仕方に責任」と言えば、何だかマスコミの論調が変わってきてるような印象です。これまでは「機械」という言葉だけに脊髄反射してたのに、昨夜か今朝あたりから「発言全文を見ると『機械と言ってごめんなさい』と謝ってる。それよりも問題なのは女性に産むことを強制していること。産めない女性もいるのに可哀想だし、それに少子化対策を本気で考えてるのか?」という方向にスライドしてるような……。
>保守の女性の方ってお茶目でかわいい感じがしますね。ネットしかり国会議員しかり。
確かに国会議員の保守の女性はそんな印象がありますね。もしかしたらフェミ議員があまりにがさつなイメージなのでそのせいかも?(^_^;。ネットの保守の女性も確かにかわいいというか「たおやか」な感じがありますね。私を除いて(^^ゞ
>無理せず頑張ってくださいね!
ありがとうございます。週末はのんびり過ごさせてもらう予定です<(_ _)>
福原さん:
国会で安倍さんは「柳沢発言要旨」やその他もろもろの説明はしてないんですか?説明してるけどマスコミはカットして伝えてないとか、そういうことではなく?うーむ、だったら福原さんの言われるようにちゃんと説明した上で、世論に任せるというやり方をすべきでしょうね。
>Risshinさんご紹介の南京動画
↓これですね。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid230.html#comments
>Risshin | 2007/02/01 02:17 AM
時間ができたら見ようと思ってたんですが(最初の方だけ少し見ましたが)、削除されたんですね。残念……でもないか(^_^;
Risshinさん:
少なくとも4万人以上が見ていた……大した数ですよね(T^T)
>この連中は、一旦これを真実だと思い込んでしまうと、何を言っても聞かない
私も昔は「南京大虐殺」とか「従軍慰安婦」とかはあったんだろうなと思ってたんです。映像とか被害者の証言とか「天下の朝日新聞の記事」とか、インパクトありますからね。でもちょっとしたきっかけで、「あれ?これまで聞かされてたものと違うぞ?」と気づいたら、あとは早かったです。きっかけがないとこういうことってなかなか気づきませんし、やはりRisshinさんの言われるように、映像で洗脳された人には映像で洗脳を解くのが一番早いかもしれませんね。
>「村山談話」や「河野談話」が「これらの虐待は日本政府も認めている事」と体よく利用
やっぱりそんな事態に……(T^T)。ほんと柳沢大臣なんかに構ってる場合じゃないのに……(T^T)
abusanさん:
文春でしたっけ。ざっと立ち読みしましたが、クラクラしました。日本の皇室は今後どうなってしまうんでしょう?(T^T)
ssgnさん:
>シナの原子力潜水艦が沖縄・先島諸島を領海侵犯をした時も何故かシナの潜水艦建造史のVTRを流したり
ああ、何かやってましたね。うっすらとしか覚えてませんが、ネットではそれなりに騒ぎになってたような気が。
>失言をめぐって国会の貴重な時間を消費するより、政策審議の方をきちんとしろ
審議拒否してる分は給料から引けないんですかね。そういう法律作ってほしいです。
奈々氏さん:
お元気そうで何よりです(^o^)
>角田議員のほかにもう一人総連系団体から献金を貰っていた民主の議員
↓この人ですよね(-.-#)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51314697.html
↓あと、産経朝刊にはこんなん載ってました。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/37514/
>小泉純一郎前首相は1日、自民党の中川秀直幹事長に電話で、「野党に屈してはいけない。野党が柳沢氏の発言を問題にするのは、朝鮮総連からの献金や小沢一郎民主党代表の政治団体による多額の不動産取得を隠すためだ」と述べ、柳沢氏の辞任は不要との見解を示したという。
いかず後家さん:
田中真紀子の問題発言、wikipediaで調べました。
>「安倍晋三さんは種無し南瓜じゃないですか。種無し南瓜に何がわかるというのですか!」と、子供がいないことを理由に安倍晋三を批判した。この発言は不妊に悩んでいる女性への侮蔑だと批判された。
こちらの方がよほど酷いと思うんですが、マスコミはさほど叩きませんでしたよね。政治家を生かすも殺すもマスコミ次第という気がしてきます。
dawamonさん:
仰るとおりで、言ってみれば「喩えが下手」なんですよね。これが謝りもせず釈明も訂正もせずに開き直ってるとなればまた別ですが、そうではないんですからね。つーか、その発言してる時点ですでに「機械って言ってごめんなさいね」って謝りながらですから(^_^;
[5] comment form
[7] << [9] >>