[2] 「従軍慰安婦」は朝日新聞の捏造です

Comments


くっくり
2011/12/15 08:01 PM
皆さん、コメントありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

月光仮面さん:
12/15の「アンカー」青山さんの話については掲示板の方にスレを立てていますので、宜しかったらご訪問下さい。
http://kukkuri.jpn.org/keijibantunagaranai.html
なお、一川さん、山岡さん、小沢さんについては1つ前の記事でお話が進んでいますので、場合によってはそちらでお話を展開された方がよいかもしれません。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1112.html
青二才
2011/12/15 11:01 PM
「追軍売春婦」とは、的確な表現ですね。その「追軍売春婦の像」が在韓日本大使館前に無許可で設置(韓国政府黙認)されてしまいましたが、阿比留瑠比記者の最新ブログによれば自民党はいち早く反応したようです。

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2540067/
愚かな慰安婦像と自民党の日韓首脳会談に関する決議
2011/12/15 16:41
(冒頭のみ引用)
>本日、自民党の石破茂前政調会長と新藤義孝衆院議員が首相官邸と外務省をそれぞれ訪れ、藤村修官房長官と玄葉光一郎外相に、自民党の「領土に関する特命委員会」による「日韓首脳会談に関する決議」を手渡しました。(以下略)


また、同記者の過去ブログに以下のような関連記事がありましたので一部を抜粋します。

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2471934/
前原政調会長の愚かな慰安婦発言とアジア女性基金について
2011/10/11 16:51

 民主党の前原誠司政調会長は11日、韓国政府が賠償請求権交渉を求める慰安婦問題について、平成19年に解散した「女性のためのアジア平和国民基金」(アジア女性基金)を参考にした新たな基金創設を構想していることを明らかにしました。
(中略)

 私は平成12年に当時のアジア女性基金理事長だった村山富市元首相にインタビューしたことがあります。村山氏が、韓国に同調してやはり基金形式はダメだという声が強かった社民党内の反対論を押し切って理事長となったことに興味を覚えたからでしたが、インタビューにはなぜか理事の和田春樹氏(左翼的活動家として有名ですね)が同席しました。

 私は、ヘンだなあとは思いましたが、理事長となったばかりの村山氏では答えられないこともあるかと考え、気にしないことにしました。それで、私がこう質問したときでした。

 「元慰安婦に一時金を払うというが、元慰安婦の大半は日本人女性だ。アジア女性基金は日本人元慰安婦についてはどう考えているのか」

 村山氏は「うっ」と詰まったきり絶句し、何か言葉を探しているようでした。私はじっとそれを待っていたところ、それまで黙って聞いていた和田氏がいきなり、

 「ちょっと待って! 今の質問はなかったことにして」

 と介入してきたのでした。私はそれはおかしいと思ったのですが、和田氏の不規則発言はとにかく、村山氏が「……」と何も答えないので、そのやりとり自体が成り立たず、短いインタビュー記事には経緯を載せられませんでした。

 一方で、村山氏に「国交のない北朝鮮の慰安婦問題についてはどう取り組むか」と、やはり基金の対象外の北朝鮮のことを聞くと、

 「日朝国交正常化の最大の課題は過去の清算だ。単に植民地支配に対する請求権だけではなく、強制労働や慰安婦の問題などがある。北朝鮮の場合は、国の体制からいっても、問題はすべて一括して政府間の正常化に向けた話し合いの中で解決するんじゃないか」

 などとスラスラ答えるので、ああ、この人たちにとって自国民である日本人慰安婦の存在はタブーになっているか、あるいははなから何も考慮していないのだなということが分かりました。前原氏の、安易に韓国にだけ何らかのサービスをしておけばそれで済むというかのごとき論調を聞いて、ふと10年以上前の記憶がよみがえった次第です。
(了)


私は依然として前原政調会長の外交安全保障に関する見識には一定の評価をしていますが、以前稲田朋美先生も指摘されたように彼は朝鮮半島の件になるとどうもおかしくなりますね。

まさか、数十万円程度の韓国人違法献金ごときに左右されるとも思えませんが…在日韓国人とのお付き合いという「私情」をみだりに公の場に持ち込むようでは結局政治資金規正法における「外国からの影響行使を防ぐ目的」の趣旨に反してしまいます。

石破先生には、是非とも親交の深い前原政調会長の愚かな対韓土下座思想を改めさせていただきたいものです。それが出来ないようでしたら、手を組むべき相手では無いはずですし、そもそも「外国に対する行き過ぎた卑屈さ」は、安全保障上にも重大な懸念が生じかねない、むしろ今までもそれが足かせになってきたのではないでしょうか。
それを考慮に入れない外交安全保障政策なら、幾ら軍備を整えても、玩具同然とまでは言いませんが十分な抑止力を発揮出来るとは思えません。

今のところ玄葉大臣の思想はそれほど仙谷由人流儀の柳腰に染まってはいないようですので(その代わり岡田前幹事長と親しくしているようで気になりますが)、本当の日韓友好の為に、韓国側の誤った認識に基づく蛮行に対しては厳しく的確に対処して頂きたいものです。
具体的に言いますと、追軍売春婦の像を大使館前から直ちに撤去させる事を要請し、それが受け入れられないようでしたら在韓日本大使館の撤去も視野に入れた議論を開始する事をも辞さない位の姿勢で臨んではどうでしょうか。

今、韓国側に「貴方達は日本に対し、歴史の真実を認めて今までの度重なる蛮行を謝罪し、日韓合邦時代の数々の恩恵を素直に感謝するか?或いは大昔のように暴虐非道の中国に隷属する道を選ぶか?」と突き付けるとどのような展開になるのでしょうか。

引用文を含めて長文、失礼しました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]