Comments
- 勧善懲悪
- 2011/12/11 11:17 AM
- 自民も公明もその他野党は全く国民をみていない。問責をだす前にせめて公務員給与削減法案くらいは通すべきだった。こんな野党が政権など取れるものか。両大臣の問題など他の政治家もいくらもやっていることである。小沢グループだからねらい打ちされているだけ。それに気がつかないこの撫ログの読者はみなあほんだら。
- H2
- 2011/12/11 01:47 PM
- >勧善懲悪さん
> 自民も公明もその他野党は全く国民をみていない。問責をだす前にせめて公務員給与削減法案くらいは通すべきだった。
完全なる事実誤認です。
国家公務員給与引き下げで民主混乱 輿石氏と前原氏が対立http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/537115/
三党協議で自公は対案を出していた。
前原氏は柔軟に対応しようとした。
ところが労組議員に配慮した輿石が反対した。
それが法案が通らなかった原因ですよ。
- 通行人
- 2011/12/11 02:09 PM
- 勧善懲悪さん
国家公務員給与削減法案が通らなかったのは野党のせいじゃないよ。
労組の強い反対があって民主党執行部の対応がまとまらなかったため。
報道もされてるのに気がつかない君があほんだら。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111206-OYT1T00167.htm
>民主、自民、公明3党は5日、東日本大震災の復興財源確保のため国家公務員給与を平均7・8%削減する国家公務員給与削減法案の修正協議を中止した。
民主党が党内調整がついていないとして中止を申し出た。自公両党は6日にも同法案の対案を提出する方針で、削減法案の会期内成立は困難との見方が出ている。
自公両党は今月2日の修正協議で、給与を平均0・23%引き下げる人事院勧告を実施したうえで、削減幅を7・8%まで上積みするよう求めた。
民主党は5日、支持労組と対応を協議したが、労組側は削減法案と同時成立を目指すとされた、公務員に労働基本権を認める国家公務員制度改革関連法案の成立にメドが立っていない中では問題があるとして難色を示したという。
- モッツァレラ
- 2011/12/11 02:50 PM
- 釣りかもしれないけど勧善懲悪さん、
>両大臣の問題など他の政治家もいくらもやっていることである。
百歩譲ってそうだとしても、大臣と一国会議員では重みが違うのでは?
だから野党は(前原や下地など一部与党も)問題にしたのでは?
[5] comment form
[7] << [9] >>