Comments
- るる
- 2009/12/26 08:14 PM
- 私は、リンゴさんと同い年で、大阪なんですが、地域が違うのかそれほど日教組の影響はありませんでした。ただ、地元集中、というのは聞いたことがあります。地元に新設高がいくつかできて、そこを希望する人が少ないために、生徒を送り込むため、勧めているイメージでした。同じぐらいの成績なら、新設高へと言う感じですね。
リンゴさんの言われているように、新設校のうちのいくつかは、合併されて閉校になってしまったりしてます。
現在住んでいる場所も大阪なのですが、結構保守的な地域で、学校の式典では、日の丸掲揚、君が代はもちろん、父兄が大声で歌います。
運動会も、日の丸が秋の青空にひるがえるなか行われて、気持ちが良いですよ。運動会も、200%競争です(笑)。
大阪なんですけどね。
[5] comment form
[7] <<