[2] “鳩山議員”偽装献金問題 会見起こし

Comments


パチ屋の脱税は正しかった
2009/12/25 09:53 AM
>私自身が何も知らず、説明できないことを大変もどかしく思いました。
>また、身近な人間に話を聞くことも誤解を受けると言われたことで、大変辛い思いもいたした次第でございます。
>しかし自らが告発を受けている立場であり、そして野党第一党の代表、そしてその後は総理として言動を慎み、検察の捜査に委ねるべきことが最善と、自らを納得させてまいりました。

野党第一党?
与党ですよね……

これからは脱税は私腹を肥やす行為ではなくなりましたので,
私達は所得税や住民税を納める必要がなくなりました。
いやぁ〜鳩山さまさまです。本当。
donnat
2009/12/25 10:02 AM
こんにちは、donnatです。

恥ずかしい記者会見でした。今辞めれば(議員)、金の錦は汚れないと思うのですがボロ雑巾になりたいように思える。記者会見でした。

私は辞めろ運動には参加しておりません。(天皇の政治利用には反対していますが・・・)理由は鳩山総理が退任しても何ら進展する見込みがないのでどう動くのがいいのか思案しているところです。

>青山さんもある目的を持って世論を誘導しようとしており・・・

そういう意見もあるみたいですが、
青山氏もくっくり氏も誰もが理想像をもって行動している訳であり、その為に発言です。
私も政権再編がなされる。又は参議院で民主党が過半数を取らないことの為に動きたいと思っています。

よって、青山氏の言動に誘導があるということを非難するのはどうかと私は思うのであります。
言葉にはすべてベクトルが乗っており、それを踏まえて聞けば問題ないのではないでしょうか。
yutakarlson
2009/12/25 11:20 AM
■「やめろ」の声強まれば辞任 秘書起訴の鳩山首相会見 : J-CASTニュース−国民にとっては最大の関心事項どころか、無関心事項?!

こんにちは。鳩山首相の会見昨日ありましたが、Google急上昇ワードでは、とうとう20位内にも入りませんでした。昨日は、映画で「花より男子」がテレビで放映されていたためでしょうか、「花より男子」が20位以内に入っていました。Google急上昇ワードで見る限り、鳩山記者会見は、「花より男子」より関心が薄いということです。それは、なぜかといえば、自民党政権はもとより、民主党政権もあたかも政府が社会問題を解決したり改革できるように訴えてきたし、自分たちもそうだと信じこんでいましたが、それは事実ではないからです。この事実は、他の先進国では、はやければ50年前から、遅くとも30年前から認識されていました。日本では、政権交代が長い間行われなかったので、淡い期待を持っていました。しかし、交代後の民主党が早々と公約破りなどを宣言したため、これも裏切られたのだと思います。本筋はあくまで日本国のインフラを整備することです。これからは、どの政権であろうと、本筋の仕事を実行し成果をあげなければ、維持できなくなります。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]