[2] 「アンカー」北の対オバマ新戦略 心理トリックを見破れ

Comments


ガネーシャ
2009/02/05 03:12 PM
いっちゃん上のコメ(2009/02/05 02:29 PM )はガネーシャでした。
失礼しました。
tatamiya
2009/02/05 03:41 PM
 北カリフォルニアのオークランドに住んでますが、この辺りは民主党ばかりで、家の庭や窓や車の出カールは、Obama ばかりです。勿論、予備選の頃はヒラリーのサインも沢山見られました。

 ガネーシャさんの言う「一般」がどの程度かはわかりませんが、少なくとも私の周囲のアメリカ人でヒラリーが親中派だということを知ってる人は少ないだろうし、知っててもそれが問題だと思っている人はほとんどいないでしょう。この辺、中国人も多いですけどね。(もっとも国民党系が多数ですが)

 一昨年NYからこっちに引越しました。NY時代のハンドルを忘れてしまったので、書くの躊躇してましたが、ずっとROMしてましたよ、くっくりさん。いつも起こしを、ありがとうございます。
akai
2009/02/05 06:43 PM
文字色の指定範囲間違ってませんか? 赤いです。
2009/02/05 07:00 PM
オバマ政権は上下朝鮮のペースに合わせてる暇は今はないと思います。ロビーも規制してるし。ヒラリーさんに隙はあるけど、韓国に一度手酷く裏切られてるし、信用に値する民族でないということは、身をもって知ってるはず。

米が中国に近づくのは、自国の利益になるからですね。今は完全に内需保護の方向に舵を切ってるけど、新市場(ECO)造成した暁には売り込む先は当然中国。
でもそのためには、中国に主導権握られていては利益を搾り取れないじゃないですか。既に中国の外貨保有は米にとって看過できない額になってる。そういう意味では、現時点の米は日本に尻尾振らざるを得ない状況になってますよね。
米国債購入ったって、他国の経済状況考えればそうそう簡単にはできませんし、有利に会談を進める要素はある。麻生さんの外交手腕に期待ですね。
くっくり
2009/02/05 07:35 PM
皆さん、コメントをありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

akaiさん:
すみません。見にくくなってますか?
当方の環境(MAC OS9でネスケもしくはIE使用)では普通に見えているのですが……、具体的にどのように見えるのか(文字全部が赤く表示されてしまってるとか?)教えていただけたら嬉しいです<(_ _)>
ガネーシャ
2009/02/05 09:06 PM
tatamiyaさん、ありがとうございました。

なるほど、あんまり興味ないということですか。

そういえばモンロー主義とかありましたもんね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]