[2] 「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権

Comments


おれんじ
2008/02/19 10:48 AM
私も崔監督の意見には全く同意・納得できません。

彼が日本人でも同意できないと思います(笑)。
うかうかしていられない
2008/02/19 11:09 AM
せっかくこういう番組やっているなら、韓国の外国人参政権は厳しい条件があって所詮(在韓)日本人50人くらいのものだということや、在日は次の韓国大統領選の選挙権を得ているからあっちでもこっちでも投票しておかしいじゃないか、とか、そういう説明までしてくれるともっといいですね。
一案
2008/02/19 11:57 AM
いっそのこと「納税しているから参政権よこせ」を逆手にとって、
住民税所得割の納税義務者に限定して選挙権を与えてはどうでしょうか。それだけで在日韓国朝鮮人の30%程度に抑えられるでしょう。さらに住民税年額10万円以上とすれば選挙人は激減するのではないでしょうか。

もちろん外国人参政権法案が廃案になるのが理想であるのは論を待ちませんが。
ウリ坊
2008/02/19 12:00 PM
崔洋一氏と朴一氏には共通した反応がある。
都合の悪いことは「そんなのはどうでもいい」とか「昔はそうだけどいまは違う」と根拠も言わずごまかすことだ。
これは民族的な性質なんだろうなあ

同じ事を慰安婦問題で日本人が言ったら烈火のごとく怒るくせに
2008/02/19 12:06 PM
何が気に食わないかって反日民族に帰化しろって言うのが一番気に食わない。帰国させれば良いんだよ。こいつらが日本国籍を取って日本人として反日行動を今後取るだろうよすでにそうしてるだろうし
四次元
2008/02/19 12:23 PM
こんにちは
書き起こしお疲れ様です
「たかじんの・・・」は生放送で見ていましたが
くっくりさんの丁寧な注釈を読んであらためて外国人参政権を与えることに危機感を持ちました
もふ
2008/02/19 01:49 PM
これだけ読んでて疲れる内容も久しぶりです。

これを起こしたくっくりさんは、もっと疲れたんじゃないでしょうか。
何時もの2割り増しくらい、お疲れ様と申し上げたい気分です。

しかし・・・コイツラは、外国人参政権の宣伝に来たのか妨害に来たのか。
理解に苦しみますね。
早苗
2008/02/19 01:52 PM
「私らのような特別な歴史的経緯をもっている人たち」という朴先生のお言葉、に私は引っ掛かりを感じました。特別な歴史的経緯、ってなんなん?
ウリ坊
2008/02/19 03:13 PM
戦前の強制連行(という嘘。実際は出稼ぎに来ただけの朝鮮人)の事でしょう

朴一教授「在日大韓民国青年会が集めた在日コリアン一世の証言から、強制連行では括りきれない、さまざまな理由での渡日の経緯により、在日コリアンのすべてが強制連行の被害者とその子孫であると考えるのは間違いだと書かれていますが、その見解は私も同感です。」

自分自身で強制ばかりではないと認める事によって実際はほとんど存在しなかった強制連行の実数をぼやけさせる初歩的なテクニックです。
以前の朴はこういう理論は一切認めなかったのですが拉致問題により反北朝鮮感情が高まった事により日和ました。

そして自分の両親はどうだったのかは消して明かしませんw

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]