[2] 「アンカー」遺棄化学兵器処理めぐる汚職疑惑&東シナ海ガス田

Comments


a
2007/12/07 10:59 AM
兵器についてですが、アメリカから高額な兵器を買うのではなくて日本で自主開発できないものですかね
日本には武器輸出禁止三原則というものがあって、海外への武器及び武器関連物資の輸出を自粛しており
したがって国内で開発しても顧客は防衛省だけなので、開発費を回収できず、敬遠されてしまうのでしょう
そろそろ同原則を見直していただきたい物です
たとえば中古の護衛艦を東南アジア諸国に売却して、マラッカ海峡等の海賊対策に役立ててもらうとか検討の余地はあると思います。
お金も入るし、シーレーン対策にもなるでしょう。
  
2007/12/07 01:46 PM
二階に一票。
和歌山のグリーンピア二束三文で中国人に売り渡そうとしたり、変な記念碑建てようとしたり胡散臭すぎる
2007/12/07 06:18 PM
古賀に一票。
利権にたかるクソ蝿だ。
カイワレ
2007/12/08 12:35 AM
 民主党一味が大挙訪中ですか。お仕事はどうしちゃったのかな。この時期の北京は寒いでしょうから、暖かいインスタントラーメンでもお召し上がりになって、せっせと売国に励んでください。
遅滞戦術に、パイプを強めて政権奪取のアピールでしょう。

 一方で、国内では保守派の方々が動き始めたようですね。方々で既出の「HANAの会」。
● 産経新聞〜「HANAの会」って?
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/071205/stt0712050202000-n1.htm

AHAN!横文字とは珍しいですね。頼もしい限りです。

 公共事業に限らず、国が多額の金を投じれば、その先々に寄生虫が湧くもので、それを利権と呼びます。
遺棄化学兵器は、中国側との議論と併せて、国内の利権に携わる方々を守屋氏の様になって頂ければ、解決しそうですが、中国側は黙ってはいません。
国内の中国恩顧の国会議員や諸勢力と闘わなくてはなりません。やはり、政府が毅然と対応すれば、HANA会はじめ有志が動きやすくなるのですが、肝心の総理がコレではしょうがないですね。
 しかし、総理というのは、必ずしも自身の考えや言葉を発するとは限りません。HANAの会が勇躍して頂ければ、彼らの用意した原稿・政策を総理もそれなりに汲まざるを得ないでしょう。
不思議な惑星
2007/12/09 02:50 PM
「ぶったま」では旧田中派の政治家のシルエットが、本人のものでしたよ。
KY
2007/12/09 04:40 PM
自分も「ぶったま」見ましたが、旧田中派の政治家のシルエットなんかなかったですよ。あいまいな記憶で断定的なカキコはされないほうがよいのでは?他に目的があれば別ですが。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]