Comments
- nami
- 2007/06/12 10:35 AM
- >社保庁と自治労が、労働条件向上を優先する覚書などを何度も交わしていたことが6月4日、分かりました。
これ、産経に記者が知った日が6月4日なんじゃないでしょうか(爆笑)
この覚書等の問題に関しては、3年前の未納問題で、細田官房長官の諮問会議である「社会保険庁の在り方に関する懇談会(有識者会議)で指摘され、社会保険庁が覚書・確認事項の破棄を申し入れし破棄されました。マスコミがほとんど報道していないだけなのです。法的には、国家公務員の労働組合は、労働組合法の労働組合ではなく、団体協約は結べません。それから国家公務員法では、業務に関する事項の取り決めは認めらていません。産経は、社会保障・労働分野の報道や解説は弱いので注意した方が良いと思います。
- すらり
- 2007/06/12 10:36 AM
- 麻生大臣の「自由と反映の弧」を読み始めましたが、元気が出ます、おすすめです。マンガに詳しいことはご承知のとおりですが、この人はそれ以外にも相当に教養があるんですね、かって政治家の演説集でこんなに面白く分かりやすいものは無かったんではないでしょうか。「朝は希望に満ちて起き、昼は勤勉に働き、夜は感謝とともに眠る」そうありたいものです。
- ニッチ
- 2007/06/12 10:37 AM
- マスコミと民主が結託した『年金記載漏れ→すべて安倍が悪い』作戦は、まんまと成功しているようですね。
私の周囲の人は、マスコミに乗せられてほとんど『集団ヒステリー』状態です。
いくら上記のようなことを説明しても、「絶対に安倍自民党は許さない!」と怒っています。
それにしても、民主というのは卑怯者の集団ですよね。
自分達が自治労とズブズブであることも、今回の不祥事が安倍さんとは直接関係ないことも全部承知していながら、政権奪取の為に最大限利用してるんですもんね。
こんな卑怯者集団に政権を乗っ取られたら、日本はいづれ『朝鮮半島化』してしまいますよ。
- キーボー
- 2007/06/12 12:38 PM
- (1)年金行政も国家公務員の労務管理をするのも政府の責任だから年金事務処理問題を自治労のせいするのは責任転嫁です。
コンピューターが導入されてキーボード操作業務での腱鞘炎や肩こり・目の疲れなどの健康問題が多くなり労働省がキータッチ数の制限や休憩などを指導しました。
(2)麻生大臣は話下手だと思います。率直は良いとしても反感を買う言葉使いをするし、浪曲調の声で文節ごとに「あ゛〜」が入ってスムーズに話せないので聞きづらいし表現も分かりづらいです。
ポスト安部工作を谷垣さんにバラされたし、慰安婦問題で嫌われている弱小河野グループだから麻生総理大臣は無いと思います。
次期総理大臣は最大派閥町村派の町村さんだと思います。
[5] comment form
[7] << [9] >>