Comments
- おれんじ
- 2010/02/13 03:06 AM
- 私の大好きなシリーズ、有難うございます!!
しかし社会党…碌な事をしない奴等だ(汗)。
昨今の鯨騒ぎ(シーシェパードのレイシズムに基づくテロ行為)とそれを擁護する白人を見て、欧米人のレベルの低さに唖然としておりましたが、日本人以上に日本を深く理解してらっしゃる方々がいたのだと感銘を受けました。
子供の頃ですが、レヴィ=ストロース氏が小松左京とNHKの対談番組に出ていたのを見たことがあります。
「ある離島の農家を訪問したところ、そこの女主人は華道のお稽古で留守であると言われた。こんな小さいコミュニティでも華道を習い、他の人達に美しく花を生けて見せようという気持ちを持っていることに驚いた」とおっしゃっていました。
神道と皇室についての考察は本当に勉強になります。
- こがらし
- 2010/02/13 06:54 AM
- くっくりさん、ありがとうございました。
日本に生まれてよかった、日本の文化や伝統を守らなければ、と強く思いました。
それにはまず、外国人参政権法案をつぶさねば、と思います。
国会中継をチェックするのに気を取られてFAX送るのがおろそかになってました。危ないところでした。
くっくりさんのこのシリーズ、本当にたくさんの人に読んで貰いたいです。
- M&M
- 2010/02/13 10:37 AM
- {自分の国の歴史を知らない人が、何で『国民』なのか。日本人の歴史を知らない人が、何で『日本人』なのか」]
成人式の日に試験をすべきです。最低限の知識があるかどうか。
選挙権が自動的だなんて今の日本では危険すぎです、、、だから民主党なんかが政権とってしまった。中川昭一さんがなくなったのも、マスコミだけのせいじゃない!
試験で0点なんか取った人は、もう日本人やめさせるべき!冗談じゃなくて、、、
海外にいて、日本人であって本当によかった、自分は日本国籍に守られているんだと、いやというほど実感しました。
小さい子供でも、良く分かっています。日本が大好きになる。
皇室と靖国と桜と富士山、、大切に守らなくてはいけません。
- 緊急拡散支援
- 2010/02/13 11:52 AM
- 【緊急拡散】福島みずほの夫婦別姓・断固阻止!
http://freejapan.tv/?News
ご協力お願いします!
- 土佐守
- 2010/02/13 08:43 PM
- 今晩は^^
「日本の狂った反日スポーツライターたち」というブログを書いている土佐守と申します。
いつも有難うございます。
誠に不躾ですが、
大阪府の橋下徹に関する記事の拡散に御協力お願い致します。
↓のアドレスです。
http://tanakataisyou.seesaa.net/article/140952880.html
大阪府知事の橋下徹はアナーキスト(無政府主義者)です。
よろしくお願い致します。
[5] comment form
[9] >>