[2] 「アンカー」北の対オバマ新戦略 心理トリックを見破れ

Comments


2009/02/05 02:29 PM
毎回のテキスト起こし、お疲れ様です。

>北朝鮮の言いなりだったヒルさんがイラクに旅立つ!
> \(^-^)/バンザーイ!
>この異動を知った時、私、「罰ゲームか?」と思いましたよ(^_^;

全く同じ感想を抱きました。
もう、 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!! って感じで。


ところでヒラリーさんですが、米国内において中国よりというスタンスは、一般的な市民からはどういった受け止め方されてるんでしょう?
詳しい方いらっしゃいますか?
nn
2009/02/05 02:42 PM
ヒラリー来日の目的は訪朝の地ならしという解釈の仕方もあるのですね
自分は米国債の買取を要求してくるのではないかと思っていました
1兆ドル程度
ひょっとしたら両方かもしれませんね
6者協議の代表主席に親日派が就任したのは幸運なことなのでしょうが
ただ幸運が訪れるのを口を開けて待っているだけというのは情けないですね
日本はロビー活動を通じて米新政権内に親日派を送り込むなどの能動的な工作を起こせないものなのでしょうか
ヒラリーが米国債の買取を要求してきたら、北のテロ支援国家の再指定やF-22の日本でのライセンス生産を認めさせるなどの対価を勝ち取って頂きたいものです
首都圏民
2009/02/05 03:07 PM
くっくりさん、関西の番組(内容)を教えてくれていつもありがとうございます。

ジャーナリスト青木直人さんのブログより

重要なのは、「最初の外遊」に選ばれた地域が世界の注目点中東や、ロシアではなく、中国という点にこそあり、そこに政権のメッセージが隠されているということなのです。
ここにオバマ・クリントン外交の優先順位が現れているのです。
ブッシュ時代、台湾の独立は徹底的に潰されました。次は北朝鮮です。
そして「日本処分」が始まるのです。これがオバマ政権のやろうとしていることなのです。
http://aoki.trycomp.com/2009/02/post-141.html
おりしも今年は米中正常化30周年の節目になる年です。両国間の交流はさらに急増するでしょう。クリントンの就任以来の発言をトレースしてみれば、明らかに米国は「日本処分」にシフトを始めています。
米中両国は一面で警戒しつつ、大枠ではアジアにおける非核と東アジア共同体志向の小沢民主党政権の登場を歓迎することになるでしょう。なかでも中国の胡錦濤ら共青団ラインは従来から深いパイプをもつ小沢一郎首相の誕生を拍手で迎えるはずです。民主党と中国の関係も書きます。間違いなく対中ODAは名前を変えて、復活します。
こうした大きな流れの中で田母神前空幕長の「粛清」は実行されたのです。このリアリズムに自覚的でありたいものです。
http://aoki.trycomp.com/2009/01/post-134.html
中国と北朝鮮、北朝鮮と米国、そして米国と中国。この三国志のパワーゲームを読み取っていかないと、拉致問題も日本国内でこれほどの高まりがあるにもかかわらず、一気に国際社会から「話し合い」「正常化」の外堀を埋められかねないのが現状です。
http://aoki.trycomp.com/2009/01/post-132.html

これからますます日本をめぐるシビアな国際情勢や外交が予測される時に、小沢民主党が政権をとるのは日本にとって危険だと思う。
毎日自国の総理大臣を侮辱している野党やマスコミが作る‘世論’という空気のままに動いて行っていのか?
一体日本のマスコミは日本国をどうするつもりなのか。
そんな日本を横目に北朝鮮はテポドンを準備しているという。
首相が給付金をもらうもらわないで揚げ足取りをしている場合ではないぞ!>特にテレビ!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.04R]