Comments
- ガネーシャ
- 2013/04/27 01:03 PM
- 沖縄に関しては、正直、米軍が出て行ったとしても自衛隊が規模を拡大されて替わりに入ってくるだけだと思うなぁ…。
米軍基地に出て行けと言っている人達も、何故米軍がここに居るのか、ということに関して全く理解していない人は流石に少数でしょう。
彼らが本当に受け入れ難いのは、周囲の情勢を見る限り、今後も沖縄には一定の軍事力が置かれつづけるであろうことであり、代替案の提案も困難であるという現実そのもののような気がします。
沖縄に基地が集中していることに関して沖縄人には全く責任はなく、きわめて理不尽な負担を強いられていますが、沖縄がそこに存在する限り、その負担は存在し続けます。
沖縄から全ての軍事基地が取り除かれるその日まで、沖縄人の心が晴れ渡ることはないのでしょうが、現時点において判断する限り、そのような日がくることはこれから先もありえないでしょう。
- とぼそ
- 2013/04/27 02:46 PM
- 本エントリーはまさにぐうの音も出ないほどの正論でした。
「天皇の政治利用だ」と騒いでいる連中は、小沢が習近平との会談を無理矢理セットした時も当然異議を唱えていたんでしょうねえ。
「中韓に配慮を」と言って靖国参拝を批判する政治家やマスコミの連中こそ、主権国家とは何かということに思いを至らせて欲しいのですが、まあ期待薄でしょう。確信犯もしくは低能でしょうから。
- テレビは嘘だらけ
- 2013/04/27 05:52 PM
- 木曜のテレ朝のワイドショーで、安倍は沖縄を忘れたまま式典を決定した、沖縄に反対されて初めて気がついた、と大嘘吐いてました。
この式典と靖国、やっと安倍首相をバッシングできる材料ができたと、喜んでいるようです。
- happinessawarmgun
- 2013/04/27 10:29 PM
- 憲法前文 ― 平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して日本の平和と安全を守る ― のおめでたさが、わが隣国たちによってだれの目にも明らかになっている今、安倍総理の説くことが、すとんの国民の腑に落ちていると思います。
小生の夢想は、式典が終わったその足で靖国参拝をして欲しい、・・。バ韓国は発狂し支那共産党もさらにちょっかいを出してくるでしょうが、朝日新聞などサヨクメディアがなにを言うかは別として、わが国は痛くも痒くもありません。放っておけばいいのです。
- 腰抜け外務省
- 2013/04/28 02:57 AM
- そもそも、他国の政治家が、自国の戦死者を追悼するという、極めて普通の行為にケチをつけるという行為自体に無理があり、国際的な理解は得られません。
我が国の一部メディアは騒いでいますが、無視すればよいでしょう。まともな日本人は彼らからますます離れるでしょうから。
何やら一部新聞が、安部総理が10式戦車に乗ったのを問題視していますが、クソ菅も海上自衛隊の観閲式で護衛艦に乗っています。
韓国が日本人観光客が減ったと大騒ぎしていますが、あれだけ反日騒動を起こしておいて、客が離れるのはそもそも自業自得でしょう。
しかも、はなっから韓国なぞ観光に行く場所も無いですから。偽物の買い物か、整形女の買春くらいしかやることないでしょう。
で、日本人観光客が減ったから、観光誘致をしてくれと観光業界が政府に泣きつく。
旭日旗や安部総理の人形を、大使館前で焼くような国に、行きたがる日本人は相当酔狂な御仁でしょう。せいぜい、使いまわしの食材や、痰、唾、寄生虫入りの宮廷韓国料理やらを堪能されては如何?
私なら台湾に行って、うまいもんたらふく食うのを選びますけどね。(台湾に不味いものなし!!)
[5] comment form
[9] >>