「デスノート」
2006-07-25 Tue
夕べ夫と話してたら、ひょんなことから『デスノート』の話題に。二人とも原作を知らないし、特に映画を見に行こうと考えてるわけでもないんですが、『デスノート』の設定って何かこう、心を乱しますよね(^_^;
「デスノートに名前書きたい人、おる?」と、何の気なしに尋ねたのがまずかった。
夫はすかさず「おるよ。会社の××って奴……」。即答かよ!(^_^;
夫は出向社員で、プロパーさんや他の協力企業の人たちとの間に挟まれて、けっこう苦労してるのを日頃聞いてるので、私は「うーん、いろいろ大変やもんねぇ。気持ちわかるわぁ」と返しつつ、「でも本当には名前書けへんやろ。怖いやんか〜。書いた方もトラウマになるよ〜」となだめたんだけど、夫は「いーや、あいつだけは許せん……。絶対、名前書いたる……」。
あああ、どんどん深刻になっていく〜(T^T)
その上、「お前なんか幸せそうやからな〜。名前書きたい人間なんかおらへんのやろなぁ」と恨めしそうに返してくるもんだから、私もついムキになってしまって、「私かて恨みに思う人間はたくさんおるよ!」と。
「へー、どこの誰やねん?」
「河野洋平やろ、加藤紘一やろ、古賀誠やろ、ナベツネやろ、……」
「はぁ?政治家とかかい?!全然身近な奴と違うやんけ!」
「身近な人の名前書きたいと真剣に思う方が異常なんとちゃうの?!」
「身近に何のトラブルもないお前が羨ましいわ!」
「すみませんね!幸せで!」
「ブログばっかり書いてんと、もっと真面目に働けや!」
「何やねん、稼いだら稼いだで『稼ぎすぎや』って怒るくせに!」
「何やとゴルァ!」
……妙なケンカに発展してしまいました。アホくさ(T^T)
(でもこういうの日常茶飯事)
※参考リンク
映画『デスノート』公式サイト
________________________________________________
★このブログが面白かったらクリックして下さい→
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
TOP PAGE △