戻る
Page : 01-10

12/3 米中貿易戦で中国ベタ降り&北朝鮮に関心ないトランプ大統領…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
投稿者:くっくり@管理人   投稿日:2018/12/03(Mon) 20:41 - No.4519
keijibanbear.jpg http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2240.html

今日は「完全起こし」は1項目やりましたが、先週に続き「自動文字起こしのオンラインソフト、今週のおもしろ変換」は無し<(_ _)>
けっこう時間取っちゃうんですよね(T_T)

というか、もう起こし作業自体が疲れてきちゃって…。
肉体的にも精神的にも。
(今日普段より更新時刻が早いのは、夫の帰宅が遅くてその分前倒しで作業できたからです(^^ゞ)

訪問される方も年々減ってきてますしね。
完全撤退までは考えてませんが、この先どういうふうにやっていこうかなと、思案中です。

投稿者:その他   投稿日:2018/12/06(Thu) 12:53 - No.4520
08pi-chan02426.jpg かなり長文で大変ですからね。
おつかれさまです。
投稿者:くっくり@管理人   投稿日:2018/12/07(Fri) 02:02 - No.4521
keijibanbear.jpg その他さん、ありがとうございます。
お声をかけていただけるだけでも、気が少し楽になります。
投稿者:すぷー   投稿日:2018/12/15(Sat) 17:03 - No.4523
09shampoo0261.jpg くっくりさんお久しぶりです。
久しぶりなので青山さん関連の話の流れが掴めなくなっているのですが、、、

今年十月のロイターの報道によると、イギリスとその連邦諸国・アメリカからなる"Five Eyes"と呼ばれる諜報機関は今年の一月に完全に中国を「敵」認定し、
https://www.youtube.com/watch?v=7Gcale9eHCE
米CSIS顧問のエドワード・ルトワック氏が「アメリカは中国共産党を完全に潰すまでやる」と話すなど、
https://www.youtube.com/watch?v=aRWvGq9S65Q
今年の十月に「世界の流れが変わった(ルトワック氏談)」そうです。

まあファーウェイの排除など、それはもう見え始めていますよね。
日本のマスコミは未だに「米中貿易戦争」扱いですけど。


話は変わりますが、今までブログを見てた人たちって、どこへ行っちゃったんでしょうね。
TwitterとかLINEなどの短文でやり取りするものに流れてしまったのでしょうか。
この辺は私もよくわからないです。
でもああいうものって、根拠を提示して証明するような文章には不向きだと思うのですけどね。
投稿者:くっくり@管理人   投稿日:2018/12/16(Sun) 12:41 - No.4524
keijibanbear.jpg すぷーさん、コメントありがとうございます。
ファーウェイに関して、肝は安全保障だと思うんですが、経済の問題として扱われてる度合いが多いような気がします。
ブログを見ていた方々がどこに行ったか…は、本当に謎です。
スマホで見ると見にくいという声がけっこう寄せられたので、最近はミラーブログ(FC2。スマホその他にも対応)に誘導していますが、そのミラーと本館を合計しても、数は増えてないです。
かといって、ランキングの順位も下がってないです。
やっぱりブログ自体を読む人が全体で減ってきてるというか、長文を読む文化そのものが衰退していってるのでしょうか?(私も最近は多忙で、他所のブログさんを読む機会はめっきり減りました)
名前   メール   色   アイコン 認証キー さげ
返信
投稿キー ※123をひらがなで書いてください(入力必須)
↑TOPへ移動戻るレス数:4

Page : 01-10


記事No. 認証キー