戻る
Page : 01-10

9/4 戦争は今週あってもおかしくない!北の電磁パルス攻撃明言は宣戦布告と同じ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
投稿者:くっくり@管理人   投稿日:2017/09/04(Mon) 20:00 - No.4191
keijibanbear.jpg http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2100.html

メディアとかコメンテーターとか、「今こそ対話を」的な話をよくしてますが、それってアメリカが北朝鮮を核保有国と認めても良しって話とイコールですよね。
その先のこと考えてるんでしょうか。特に左派の人。
アジアで本当に核ドミノが起きるかもしれませんよね。
日本だってもうアメリカの核の傘は信用できんとなって、核武装論が高まるかも…(という話を前に青山さんもしてましたね)。
とにかく中長期的に見れば、左派の望むのとは違う方向に行ってしまうと思いますが。

投稿者:hana   投稿日:2017/09/06(Wed) 12:22 - No.4194
01kotetsu02426.jpg お花畑発言は敵が居ない状態、そして今後も発生しないと言うのが確定でないと本来出来ないです。
そんな事はまず無いですからあり得ない話です。
北はそもそも対話に応じる気などハナからなく、生き残りの道として核保有国としての存在を認めろという事だけなのでしょう。
猪木が行こうがスイスやドイツが対話を勧めようが関係無いと思います。
ロシアなどは北と中国の間に少し空いた隙間からスルスルっと入り、自国の前に軽く基地を1つ作ったくらいの感覚なのではないでしょうか。
モスクワがもっと北に近ければこんなやり方出来ないはずです。
今更ですが、オバマが放置しなければ、ここまで核開発が進まなかっただろうと思いますし、もっと早く日本が9条撤廃して防衛を強化していれば、日本にミサイルを打ち込まれる確率を無くせないまでも、もっと減らせたのではないかと思います。

ここに来て韓国の「斬首部隊は12月」のくだりに脱力感でいっぱいになりました。
全然忍んでない忍者みたいな話で、こんなお茶を濁すだけの所と組まなければいけないのがとても不安です。
投稿者:くっくり@管理人   投稿日:2017/09/06(Wed) 15:13 - No.4195
keijibanbear.jpg hanaさん、コメントありがとうございます。
ほんとオバマさんは…(-.-#)
私がオバマさん在任中によく思ったのは、「あの時(2008年)、大統領選でマケインさんが勝ってれば、もっとマシなことになってただろうに…」です。
最近またそれを考えるようになりました。
韓国の「斬首部隊」も、わざわざ宣言するって、政治的メッセージ以外の何物でもないですね。
それも金正恩への脅しというよりは、国内向けという感じだし。
投稿者:kennel   投稿日:2017/09/09(Sat) 13:58 - No.4196
amuro.gif 情報提供
日経プラス10サタデー(9日、9a.m. BSジャパン)から、小川和久氏の発言。

実戦用の近代的条件を具えたICBMとは、

1 固体燃料(白い炎)
2 コールドローンチ(移動式発射装置を破損せずに使いまわしできるようになるから)
3 北朝鮮は移動式発射装置を中国製の8台しか持っていない。これを国産化して必要な数をそろえる。

ここまで行ったらアメリカの言うことは完全に聞かなくなるし、アメリカもそこまで行かせないだろう。
今、実戦配備の6割くらいの段階。放置すれば、1年半から2年で10割。
投稿者:くっくり@管理人   投稿日:2017/09/10(Sun) 01:52 - No.4197
keijibanbear.jpg kennelさん、コメントありがとうございます。
そういえば小川さん、あまりテレビで見かけないような…。
軍事のことでこんなにニーズが高まってる時期はないのに。
(私が見てない番組では出てらっしゃるのかもしれませんが)
投稿者:kennel   投稿日:2017/09/15(Fri) 11:45 - No.4198
amuro.gif ワイドスクランブル午前、小川和久氏発言。

1 北のミサイル発射装置の移動地域を米は「巡回区域」と呼んでいるくらい、すべて把握している。北は、一般人の旅行者がいて、付近に市民の住む空港から発射して、米のトマホークが誤爆したら非難されそうな地点を選んで発射。北の苦慮がうかがえる。

2 先日ある新聞から取材を受けた。「三沢基地にB1の爆撃機とF35のステルス戦闘機を持ってきた。なぜ北の嫌がることをやるのか」との質問。「北が嫌がるなら、もっと北に近い基地に持って行く」と答えた。

3 ブンゲリの核実験場に4本のトンネルがある。先日の核実験は、2号トンネル使用。米の分析によると250キロトンの爆発で、2号が壊れ、3,4号にも影響が出た可能性。次の核実験、すぐにできないと言う見方がある。むしろEMPを使う可能性がある。
投稿者:くっくり@管理人   投稿日:2017/09/16(Sat) 14:55 - No.4199
keijibanbear.jpg kennelさん、情報ありがとうございます。
ワイスクは最近ほとんど見てないんですが、小川さんがちょいちょい出られるのなら見てみようかしら(^_^;
ちなみに小川さんは以前は「ちちんぷいぷい」によく出ておられました。準レギュラークラスだったかと。
名前   メール   色   アイコン 認証キー さげ
返信
投稿キー ※123をひらがなで書いてください(入力必須)
↑TOPへ移動戻るレス数:6

Page : 01-10


記事No. 認証キー