産経新聞的ちょっといい話(3)(読者投稿欄より)

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


160926-00titleFuji.jpg

 こちらは25日の富士山。
 「初雪化粧」です。

 「初冠雪」とは違うんですね。今年初めて知りました。

 今年は大きな台風がたくさん日本を襲っているせいもあってか、どうも気候が安定しませんよね。

 そんな中、こうした季節感のあるニュースを聞くと、ほっとします。

 ということで、今日は拙ブログもほっこりした話題を。

 「産経新聞的ちょっといい話」第3弾です(^▽^)

 ※第1弾はこちら。
 ※第2弾はこちら。

 私は産経新聞の購読者ですが、読者投稿(オピニオン面「談話室」)は毎日漏れなくチェックしており、ここ数年は「良いなぁ」と思ったものを手元に保存しています。

 その中から、特に産経らしさが表れた投稿を紹介させていただきます。
 ほとんどが朝日新聞では(おそらくは毎日や東京でも)採用されない内容だと思います。

※画像はイメージとしてこちらで付けさせていただいたもので本文とは直接関係ありません。
 
続きを読む>>
日本と日本人 | comments (2) | trackbacks (0)
1/1