「慰安婦の補償を日本に求めない。自分で解決する」と言った韓国のプライドはどこへ?

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


150424-00ianfuKaiken.jpg
[元慰安婦・李容洙とワシントン慰安婦問題連合委員長の徐玉子]

 安倍総理の訪米を目前に控え、在米の中韓系団体や、中韓系から献金を受けている米議員らの妨害活動がいっそう活発になっています。

 マイク・ホンダ議員らは4月21日に米議会で特別演説なるものを行いました。
 29日に行われる連邦議会の上下両院合同会議における安倍総理の演説で、慰安婦問題について公式に謝罪するよう求める内容でした。

 ホンダ議員らは23日には、安倍総理が訪米中に歴史問題に言及することに期待を示す書簡を佐々江駐米大使に送付しました。
 河野談話や村山談話を尊重するよう促す内容だそうです。

 また同じ23日、元慰安婦の李容洙がワシントンで記者会見を開き、「安倍総理は公式に謝罪して、法的に賠償しなければならない」と訴えました。

 中韓系団体は、安倍総理の演説が行われる29日と日米首脳会談が行われる28日を軸に、議会などで抗議行動を予定しているそうです。

 他にも韓国系は、安倍総理の行く先々で罵詈雑言を浴びせ総理の写真を焼くなど直接行動に出るとか、元慰安婦を安倍総理に接近させて大声でわめくなどして訪米行事を妨害するとか、いろいろ計画しているようです(zakzak4月23日)。

 韓国政府も直接関与しています。
 在米韓国大使館が、安倍総理の訪米に対抗するためのロビー・PR活動費として、15万6000ドル(約1870万円)を投入していることが23日、明らかになりました(産経2015.4.23 18:11)。
 
 韓国はいつまで慰安婦問題を引っ張る気なんでしょうか。
 韓国自身がかつて言ったことをすっかりなかったことにして。

 ちょっとその過去をひもといてみましょう。
 日本でも知らない人、もう忘れてしまってる人が多いと思うので。
 (実は私も一部忘れてました(^^ゞ)
 
続きを読む>>
東アジア | comments (4) | trackbacks (0)
1/1