『選挙のために引っ越してきた人がいる』『デモは迷惑』『反対以外は言えない空気』沖縄の真実 「TVタックル」より

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ




 3月9日放送のテレ朝「ビートたけしのTVタックル」。

 実はこの番組、放送が深夜に移ってから、私はほとんど見なくなってしまいました。
 関西では深夜0時半からという非常に遅い時間帯になってしまったこと、内容がライトになってしまったことが理由です。

 この日の「タックル」も【ニュースな町の酒場で聞いてみたSP】としかラテ欄に書いていなかったので、「あ〜、またライトな話題なんだろう」と思って見ませんでした。

 ところが翌日、掲示板で大まかな放送内容を読者様に教えていただき(ミルルさん、いつも情報ありがとうございます)、これは是非見ておかねばということでネットで動画を見ました。

 沖縄の普天間基地移設と、太地町のシー・シェパードの2本立て。
 現地の酒場に行って、地元の方々の本音を聞いてみようという企画。

 うち、普天間移設問題については、これまで地上波ではほとんど語られなかった内容が放送されて、少し驚きました。
 ネットですでに少し紹介されているようですが、今日はこれを改めて紹介させて下さい。

 今回は完全ではなく大ざっぱな起こしです。
 私の雑感も若干入っていますが、各人の発言は加工なしです。

※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせていただいています。



 大まかな内容紹介ここから________________________
 
続きを読む>>
TV番組内容紹介 | comments (16) | trackbacks (0)
1/1