号泣必至!レイテ島からのハガキ 「探偵!ナイトスクープ」より

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



■2014年11月7日放送 ABC「探偵!ナイトスクープ」
 レイテ島からのハガキ(本放送:2011年1月7日)



 関西の人気長寿番組「探偵!ナイトスクープ」。
 昔はよく観てたんですが、ここ10年ほどは時間があれば観る程度。

 この日の放送もたまたま途中から観ました。
 そしたら「レイテ島からのハガキ」というのをやってまして、すごく感動したので書き起こしてみました。

 で、起こし終わった後で気づいたのですが…
 実はこれ(11月7日)は初めての放送ではなかったのです!

 今回は総集編というか再放送で、初めて放送されたのは2011年1月7日だそうです。
 しかも第48回ギャラクシー賞まで受賞した、名作中の名作!

 まあでもせっかく起こしたし、UPしておくことにしました(^^ゞ
 
 名作なので、ネットに動画もいくつか上がっています(一例)。
 お時間がある方は動画をご覧になることをお勧めします。


※今回は水曜「アンカー」のような完全書き起こしではなく、要旨ですのでご注意下さい。
※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
※画像を利用される方は直リンクでなくお持ち帰り下さい。現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせていただいています。



 内容紹介ここから____________________________
 
続きを読む>>
歴史認識 | comments (4) | trackbacks (0)
1/1