暴かれる韓国最大のタブー!国民保導連盟事件 08年9月6日「報道特集NEXT」より

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ





 韓国で朝鮮戦争時に起こった国民保導連盟事件(単に保導連盟事件とも)をご存知ですか。
 李承晩大統領が命令して自国民を大量虐殺した事件です。

 この事件を取り上げたテレビ番組の動画を、ツイッターで教えてもらいました。
 画質はあまり高くありませんが、とても貴重な動画です。

 動画を見た当初は、いつ放送された何の番組なのか分からなかったのですが、Wikipedia>保導連盟事件に答えが載っていました。

 2008年9月6日のTBS「報道特集NEXT」です。
 日本で初めて保導連盟事件が取り上げられた番組とのことです。

 保導連盟事件は、中韓が日本に対して主張しているデタラメな虐殺とは違い、発掘された遺体や資料などがあります。

 まったく言い逃れのできない事件ですが、韓国では今もタブー視されているため、多くの韓国人、特に若い人はその存在すら知らないようです。

 動画はいつ消えてしまうか分かりませんし、この際、テキストとして残すことにしました。

※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせていただいています。



 内容紹介ここから____________________________
 
続きを読む>>
東アジア | comments (21) | trackbacks (0)
1/1