植村よ義母の“復帰”に何思う?Tweetまとめ14.09.15〜14.09.30

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 リンク先のJNNの記事は削除済みなので簡単に説明しておくと…

 これは9月15日に、梁順任が代表を務める「太平洋戦争犠牲者遺族会」が、日本政府が1993年7月にソウルで実施した元慰安婦16人の聞き取り調査の映像の一部(17分間)を公開したことを伝えたニュースです。

 ツイッターの画像は、その公開にあたり行われた記者会見でのもの。

 「遺族会」という名前はついてますが、実際にやってきたことは反日集会やデモ、それに日本への「たかり」です。

 2011年5月、その「太平洋戦争犠牲者遺族会」と、梁が2010年に結成した「対日民間請求権訴訟団」が、ソウルの警察当局に摘発されました。

 日本統治時代の“戦時動員被害者”に対し、日本政府などから補償金を受け取ってやるといって弁護士費用などの名目で約3万人の被害者から会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取った詐欺容疑です。

 梁順任が逮捕されたのは、同年12月でした。

 関係者は懲役5年4カ月の実刑判決を受けたものの、梁自身は証拠不十分で無罪になりました。
 今年8月29日に無罪判決が確定しています。

 こういう流れです。
 
続きを読む>>
Tweetまとめ | comments (9) | trackbacks (0)
1/1