外国人世帯生活保護実態調査にご協力を…Tweetまとめ14.08.16〜14.08.31

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


【朝日新聞の「従軍慰安婦」は史上最悪の大誤報だった!】WiLL2014年10月号(雑誌)の重版分は9月4日に書店に並ぶ見込みです。WiLL2014年10月号(電子書籍版)は8月31日に出ました。100円ほど安いですがグラビアページは未掲載ですのでご注意。最新情報はWiLL編集部ツイッターでご確認を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 8月22日にツイッターでお知らせしましたが、いまいち広まっていないようなので、改めて……。

140901-01top.jpg

 「みんなでしらべよう!外国人世帯生活保護実態調査」実行委員会では、情報収集ボランティアを募集しています。
 お住まいの自治体(or勤務地のある自治体or近隣の自治体)で、外国人世帯への生活保護がどのようになっているのかを調べるボランティアです。

 何だか仰々しく聞こえるかもしれませんが、要は「役所に情報公開請求して、その結果を実行委員会までメールで教えて下さい」ということです。

 こうしてデータを集め、日本の税金の中から本来は受給権利のない外国人世帯にどの程度給付されているのか、その実態を解明しようというのが本調査の目的です。
 
続きを読む>>
Tweetまとめ | comments (6) | trackbacks (0)
1/1