対北決議案採択、日本はよく頑張った

2006.07.17 Monday 03:18
くっくり




■読者様のメール
くっくり様 Yと申します。
いきなりメールを差し上げる無礼、ご容赦ください。

いつも楽しみに、そして感謝しながら閲覧させていただいております。
今年で46となりましたが、未だに日々勉強だと思う最近です。

さて、タイトルのサムライと核ミサイルの件。少々意見をお聞きください。
(侍をあえて今風にサムライと書いていますがご容赦を)

私の親戚は広島のピカで半分ほど吹き飛んでいますが
それでも私個人は日本という国が核武装することに賛成です。

61年前に2発原爆が炸裂しました。そこで生き残った親戚は
冗談抜きで本物の地獄を体験し「あれは嫌だ」と今も言います。

私は自分と親族が再びあの地獄を経験することを容認しません。
あの地獄を再現させないためなら日本の核武装も賛成します。
昔と違って、今は開戦第一撃が核攻撃というのは常識ですから。

古来、サムライは民を守るために武装していました。
今なら日本刀に換えて核ミサイルになるのかもしれません。
攻撃は無用「抜かずの構え」こそが、今必要なのかも。

だから私達に出来るのは「日本のサムライ」を選ぶことかと。
難しいことですが、今の時代ならwebが役に立つと思います。
くっくり様の活動も、日本の為に役立つものと信じております。
あれこれ大変かもしれませんが、ゆっくりでもいいので末永く
ぼやき100連発でも結構ですので継続をお願いいたします。

 Yさん、メールをありがとうございました。
 温かいお言葉をいただき、大変励みになりました。

 以前、何かの雑誌で読んだのですが、ある日本人が外国人(アメリカ人?)に、「日本は過去に被爆経験があるんだから、当然原爆を持っていると思ってた。なのに持ってないとは驚きだ。なぜ持たないのか?」と言われた、と。

 考えてみればそうですよね。
 例えが適当ではないかもしれませんが、一度強盗の被害に遭って家族が殺されたり怪我させられたりした人は、二度とそういう被害に遭わないために、強盗に対抗できるよう同等かそれ以上の武器を備えて防御を固めるものです。

[7] << [9] >>
comments (19)
trackbacks (1)


<< 対北決議案ついに大詰め?
安倍も麻生もGJだったが認めたくない勢力もいる >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]