【東日本大震災-4】外国人から見た日本と日本人(25)

2011.04.16 Saturday 02:00
くっくり



● スレ主 
 できることなら救援に行きたい。雲南であろうと日本であろうと。

● xsd2050679 
 実際、日本と中国の恨みは根強いものがある。例えばうちのばあちゃん。戦争のとき、日本人に中国人が殺されるのを目の前で見てトラウマになっている。それが、地震の映像を見た第一声が「なんてかわいそうな人たち、みんなで助けてあげないと」だった。オレは、ばあちゃんを尊敬したよ。民族間の恨みを越えたんだ。同じ人類、同じ地球人として日本人のために祈るべきなんだよな。

● Tracy13886 
 津波ってなんて恐ろしいんだ!恐ろしさにあぜんとさせられるよ!泣きたいくらいだ!

● 小さい口jiao 
 私は本当に世界の終わりが来るんじゃないかと怖いわ。日本の災害が世界の終わりの始まりだったりするかも!

● L欣子 
 日本で被災されたすべての人のために祈る。特別な理由はない。命は貴重だからだ!

仙台一個被困8小時獲救的女孩寫的 —百度
http://tieba.baidu.com/f?kz=1024520436

「日本へ恩返し」地滑り被害の町で募金箱 フィリピン(朝日新聞3/26 18:16)
image[110415-05firi.jpg]

 「貧しい我が町の住民から集められるお金は、日本の人から見ると、わずかかもしれない。でも、私たちを救ってくれた人たちをなんとか助けたい」(2006年に大規模な地滑りに見舞われ、1千人が死亡したフィリピン中部のレイテ島セントベルナルド町のリコ・レントゥサ町長。仮設住宅を建て、復興を担ったのが日本政府の援助だったことから今回、「恩返し」の募金活動を始めた)

日本大使館がタイ紙に感謝の広告 新聞社の善意で無料に(産経3/31 20:57)
image[110415-06taikoukokoku.jpg]


[7] << [9] >>
comments (21)
trackbacks (3)


<< 「アンカー」レベル7の真相&震災対応より延命優先の菅政権
東北のものづくり産業を守れ! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]