「あさパラ!」韓国と台湾、誰が本当の友だちか&菅政権では日本が沈む

2011.04.11 Monday 01:15
くっくり


 このような火事場泥棒的なことを許していたら、日本はますます舐められる一方です。


 菅直人という人が国のリーダーとして不適格な人物であること、また現政権が危機管理能力も統治能力も欠如していることに、ほとんどの国民がすでに気づいています。

 ただ、被災地復興支援や原発事故対応などを念頭に、「今は菅さんにやらせるしかない」と考えている国民もまだ少なからずいるようですが、私はもはやそんなこと悠長なことを言っている場合ではないと思います。

 政治主導どころか政治不在、いっそ官僚に丸投げすればまだしもそれもしない、何もかもが中途半端、自身の政権の「延命」しか考えていない、それが菅さんです。

 あの阪神淡路大震災の時、無能とさんざん批判された村山富市首相(当時)ですら、菅さんほどひどくはありませんでした(あくまで比較の問題ですが)。

 あの時内閣にいたなどで当時の事情をよく知る人たちは、「菅さんとは違い、村山さんは『私は分からないので助けて下さい』と周りに素直に頼んでいた」旨の証言をしています(これは今回の「あさパラ!」でも勝谷さんがちらっと紹介してました)。

 また、この前テレビで、誰かは忘れてしまったのですが、ある評論家が「村山さんは震災をパフォーマンスに利用することはなかった」と言っていました。
 少なくとも人間性という点では、菅さんよりも村山さんの方が誠実だったのは間違いありません(しつこいようですがあくまで比較の問題ですからね!)。


 とにかく菅さんにはとっとと辞めていただかないと、日本はこのまま沈んでいくばかりです。
 かと言って、与党内を見渡しても、国難にある今の日本を任せるに足りる人材は見当たらないのが実情です。

 そういうこともあって大連立に賛成する国民も多いようですが、統治能力のない菅政権下での大連立が果たして良い結果につながるのでしょうか?

 それに、たとえば菅さんが、事態がある程度落ちついたら解散総選挙をやるとか(でなければせめて首相を辞めるとか)、ばらまき政策を見直すとか、在日韓国人違法献金問題の責任を認めるとか、「誠意」を見せた上での大連立ならまだしも、全くそうではないですよね。

 そもそも菅さんが「オールジャパン」ではなく「延命」を目的に画策している大連立構想なのは明らかなのに、それにもし自民党が乗ってしまったら、かえって復興の妨げとなるなどして逆に国民を裏切る結果になりませんか?

[7] << [9] >>
comments (42)
trackbacks (2)


<< 「東北産」を買いましょう!
「アンカー」レベル7の真相&震災対応より延命優先の菅政権 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]