「アンカー」原発事故で政府のズサン対応 青山繁晴×安斎育郎
2011.03.31 Thursday 02:21
くっくり
山本浩之
「安斎先生、最後に一言お願いします」
安斎育郎
「ま、過剰に怖れずね、事態を軽視せず、今ね、もりもりとやっぱり復興のためにみんなで力を尽くします、そのためには政府がやっぱり隠すな、嘘つくな、過小評価するなって原則を、厳しく守ってもらいたいと思いますね」
青山繁晴
「そのとおりです、同感です」
山本浩之
「今日はどうもありがとうございました。ではいったんコマーシャルです」
____________________________内容紹介ここまで
私自身メディアやネットを見てますと、色んな人が色んなことを言っていて、何が正しいのか全く分からない状態です(T^T)
かと言って、政府の言うことも、あまりっていうかほとんど信用する気になれませんしね。これまでの積み重ねで、「この政権のことだから何か隠してるんじゃないか、嘘ついてるんじゃないか」とどうしても考えてしまいます。
原発事故で避難されてる方々だけでなく、日本国民の圧倒的多数が疑心暗鬼になってるっていうのが現状ではないかと思います。
番組の最後の方で、震災関連以外のニュースがひとつだけ取り上げられました。
■リビア情勢めぐり35カ国外相会議 カダフィ政権の市民への攻撃停止まで作戦継続で一致(03/30 13:01)
[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)
<< 【東日本大震災-3】外国人から見た日本と日本人(24)
天皇皇后両陛下が避難所ご訪問 このような方々を戴けた日本人の幸運 >>
[0] [top]