竹島署名問題 土肥氏は即刻議員辞職すべき!
2011.03.11 Friday 02:31
くっくり
なのに、その後コメントは大きく変化。「竹島は日本の領土です」と言い始めました。保身に走ったのがバレバレ。
そのあたりのことも含めて、2ちゃんねるから拾ってきた画像でまとめてみました。
image[110310-01toku.jpg]
image[110310-02fnn.jpg]
image[110310-03-1jnn.jpg]
image[110310-03-2jnn.jpg]
image[110310-04ann.jpg]
image[110310-05keitai.jpg]
image[110310-07hansei.jpg]
最後の「反省しる」おじさん(懐かしい!)の画像はオマケです。
右側にいる男性が土肥氏だそうです。
さて、その土肥氏が今日(10日)夕刻、記者会見を開きました。
「こんなに大騒ぎになるとは思わず、心から国民、関係者におわびしたい。政治家としてたいへん不注意であった。不見識と言われても申し開きできない」と述べ、衆院政倫審会長などの役職は辞任するとしたものの、国会議員を辞職する気はさらさらないようです。
会見では韓国に対する思い入れについても語っていて、「韓国で生まれ、複雑な植民地時代の生活を経験している者として、『韓国』は重い課題だ」などと述べています(NHK3/10 19:46)。
騒ぎになって以降は「竹島は日本の領土」と明言しているものの、それはやはり保身のためそう言っているだけであって、本音は別のところにあるでしょうね。
[7] << [9] >>
comments (15)
trackbacks (0)
<< 「アンカー」闇社会と政治家“黒いカネ”須田氏追及(付:土肥氏竹島問題)
東北地方太平洋沖地震 非常時だからこそ改めて思う >>
[0] [top]