「アンカー」中東激変で資源外交見直しを&菅首相描く政局シナリオ
2011.02.24 Thursday 02:35
くっくり
松原聡
「そうなると、組み替えても結局ねじれが同じで、法律通んない状況続いちゃいますよね。そうなるともう解散になっちゃうのかな、みたいな気もするんですけどね」
青山繁晴
「ええ。あの、ここでその、おかしな改造をやって力を回復するような政権の現状では全くありません。そもそも内閣改造をやって力を回復した政権てのは実は過去一度もありませんから」
松原聡
「そうですね」
青山繁晴
「そこに他党をもう一度巻き込むなんてことは、とてもじゃないけど、どんな力業を用いてもたぶん難しいと思いますね」
松原聡
「何か自社さの時にね、村山さんを出してきたような何かすごい隠し球がどっかにあるのかなみたいなね。そのぐらいしないと解散は避けられないような気がしますけどね」
青山繁晴
「あの時はまだ連立を組むってことは非常にフレッシュだったから、それこそ、いろんな組み合わせがあったんですけど、もう、今もう、連立もやりすぎてみんな磨り減ってしまってるから」
村西利恵
「そうですね(一同笑)」
青山繁晴
「やっぱり、連立よりも、根本的な政界再編の方が先に水面下で動いていくと思います」
松原聡
「そうでしょうね」
山本浩之
「もう一度、コマーシャルを」
(いったんCM)
山本浩之
「えー、最後にもう一度東京の青山さんを。元気そうで安心しました。来週はスタジオでぜひお待ちしておりますので」
image[110223-22ao.jpg]
青山繁晴
「はい。ありがとうございました(満面の笑み)」
山本浩之
「はい、どうもありがとうございました。そして今日、スタジオコメンテーターは松原聡さんでした。今日はどうもありがとうございました」
一同
「ありがとうございました」
____________________________内容紹介ここまで
青山さんのパンダ批判には溜飲が下がりました。
「は?パンダ?関西におるっちゅーねん!もっと伝えなあかん大事なニュース、他にいくらでもあるやろ!」と、あの数日間テレビの前で歯ぎしりしていた一人ですからσ(^^)
[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)
<< 日本統治肯定で逮捕の韓国人作家『嘘の歴史で反日に』「SAPIO」02.7.24号
衆議院会議録より 菅さんの見事すぎるブーメラン >>
[0] [top]