北制裁決議延期&国防について本気で考える時

2006.07.11 Tuesday 21:14
くっくり


 ということで、送金ルートが壊滅的な打撃を受けてる。

 そこで新たな資金調達手段。
 1 万景峰号で現金持ち出し
 2 複数の銀行(主に中国)を経由した迂回送金
 3 西日本系暴力団を窓口にした日本での覚醒剤密輸

 これら送金ルートを絶つには
 「北朝鮮船舶の入港を全面禁止せよ!」by須田慎一郎

 勝谷誠彦さんは「それプラス、韓国ルートもやった方がいい。北だけでなく朝鮮半島全体で考えた方がいい。盧武鉉のやり方だと、韓国に渡った日本の金が北に行く恐れがある」。

 水谷建設から3〜4億円が流れた件でレインボーブリッヂ家宅捜索。こちらの資金の流れも注目。
 なぜわざわざNGOに家宅捜索?年間10数回も北に渡ってるから、現金持ち出しのシステムを暴くためと思われる。

 「政治家の名前も出てきそうですね」と司会に振られた勝谷誠彦さん曰く、「北は準戦時状態。敵に通じてる人間をあぶり出すということをやってる。日本ではストレートにはなかなかできないが、お金の面であぶり出していく」

 ……てな感じでした。
 ひと昔前はこんなのテレビでできませんでしたよね。総連からの抗議が怖くて。

 ちなみに今日の『ムーブ!』は全体的にかなりすごかったです。
 ↓メニューはこうなってました(番組サイトより引用)。

■Today'sムーブ
・北朝鮮制裁案 採決先送り
・盧武鉉大統領 北支援で韓国世論分裂
■ニュース
・名古屋で放火2人死亡
・長野の放火女 ブログで日記
■特集
・北朝鮮送金ルートを絶て!
■特集
・忍び寄る自治体破たんの恐怖
■知られてたまるか!
世界を制すフランス鍋
■ムーブ!の疑問
現代人はなぜねずみ講に騙される?
■夕刊パラパラ
・「敵基地攻撃」に韓国反発 (朝日新聞)
・水谷建設 北支援NGOへ2億6000万円 (産経新聞)
・オリックス、りそな、野村 足利銀行買収浮上 (夕刊フジ)
■マガジンスタンド
・ニュースバカ一代「北朝鮮ミサイル発射」 (SPA 7月18日号) 
・金庫番が語る 北朝鮮の財政逼迫 (週刊朝日 7月21日号)
・今や「アフリカ状態」と宣言した「長野県の非常事態」 (週刊新潮 7月13日号)

[7] << [9] >>
comments (22)
trackbacks (4)


<< 「ワイスク」レインボーブリッヂの小坂
「アンカー」北制裁とテロの危険性by青山繁晴 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]